アニメの最近のブログ記事


引きこもりの天才ゲーマー兄妹がすべてがゲームで決まる異世界に飛ばされて、
世界最弱の人間種を救うお話。


剣と魔法の王道ファンタジーも大好きですが、うそはったりいかさまと魔法の亜流の
ファンタジーも大好物でございます。

改めてスタッフをみたら音楽担当は細江慎治さんなんですね。
意識して聴いてみるといろいろ納得。


そんなノーゲーム・ノーライフですが、原作小説が1冊350円くらいになってますね。
既刊も5冊らしいので今からでも手出ししやすいですね。とりあえず1巻だけぽちっとな。


それでは会社も休みなので、ちょいと読んできますね。

ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 2 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 3 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 4 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 5 (MF文庫J)

_7028410

2/23公開の劇場版とある魔術の禁書目録 エンディミオンの奇跡を観てきました。

都内はほぼ壊滅状態だったので、ちょいと走って幕張のシネプレックスでの観賞となりました。



機動戦士ガンダムUC Episode.5 「黒いユニコーン」観て来ました。

MOVIX京都で。


出発前に初回放映分が残ってたり、予定では1時間は早く到着するつもりだったので
事前予約しなかったのですが、到着したのは9時過ぎ。

2回目の11時過ぎの回を押さえ、河原町をぷらぷらしてたのですが、それはまた別の機会に。


映画の内容はというと、前回程ではないにしろ何の文句も無く面白かったです。
ブライトさんだからこその台詞の数々、ぐっときますね...


次の話が楽しみでなりません。



2012年1月からTOKYO MX等で輪廻のラグランジェが始まりました。

ロボットバトルでジャーマンを決めるなど、王道ロボットアニメ的な話の展開ながら
決め技にジャーマンスープレックスが飛び出したりと、見ていて飽きません。

この作品は昨今増えつつある「アニメで町おこし」を全力で行っています。

舞台は千葉県鴨川市。
鴨川市商工会を中心にアニメ開始前から盛り上げていたようです。
また、ロボットのデザインを日産自動車のデザイン部門が手がけ、
先のモーターショーでもラグランジェとコラボデザインのジュークが
展示されるなど、いろんなところがノリノリで楽しんでます。

そんな作品ですが、一つだけ、たった一つだけは残念なことがあります。

それは、作品内の季節。なんですよね。

青い海、青い空、白い雲。確かに鴨川を舞台にするなら夏設定ってのはわかります。
じゃあそれをどうして冬に放送したのかと...(^^;
聖地巡礼をするにも冬の鴨川では趣が違いすぎます。
作品が終わるのが夏前ですので、その頃に鴨川に行けばちょうどいいのかもしれませんが
今の勢いのまま面白ければいいのですが...



3月5日から公開された機動戦士ガンダムUC episode 3 「ラプラスの亡霊」を観て来ました。

公開初日に大変なことになってたらしい劇場限定版のBDも
新宿ピカデリーは相当数準備していたんでしょう、月曜日でも問題なく購入出来ました。

機動戦士ガンダムUC観て来た

| コメント(0)



先日、会社帰りにすこし時間ができたので機動戦士ガンダムUC epsode2 赤い彗星を観て来ました。

劇場はというと、新宿ピカデリーはいい席が埋まってしまっていたので滅多に行くことのない、
六本木ヒルズのTOHOシネマズでした。

前作ほどのインパクトはありませんでしたが、しっかりと楽しめました。

なんだかんだっでepisode1はBDを買ってなかったのであわせてポチっておきましたw

BD サマーウォーズ

| コメント(0)
 

サマーウォーズ購入&視聴終了!

あらためて視ましたがやっぱり良いですね。


フィルムブックマークは開始後分後くらいのシーンでしたとさ。



涼宮ハルヒの消失観てきました。

3時間弱という時間の割にはあまり長さを感じることなく視ることができました。


しかしなんというか、エンドロールに谷川流の名前を見てしまうと
都築はどうなってるのかと突っ込みたくなります...

呑みすぎた

| コメント(0)

呑みすぎて死んでます...

うまい食事とうまい酒。

調子に乗って呑んでたら、帰宅後大変なことに。

ここまでやばかったのは東京来てからはじめてじゃないかな。


■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第05話


身体測定の結果はその後1年間の公式記録!!
ヒロさんじゃないですが、この年になるとあっという間に体重がえらいことになるのでこまったもんです。

雑記

| コメント(0)
じゃなくて、新しい現場でのお仕事が始まりました。

あまり触ったことの無いタイプだったので自宅で予習がてら簡単なモノを作ってみるも動かず...
原因が判るまで小一時間かかってしまいましたorz

別件のHP製作は今週中におわれたら良いな。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 「山踏ミ・世界ノ果テ」
 
毎週安心してみてられます。
しかしこの世界ってみんなどんな言語もよめるんじゃろか。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアニメカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはfrom携帯です。

次のカテゴリはゲームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。