2012年、鴨川が宇宙とつながる!

| コメント(0)


2012年1月からTOKYO MX等で輪廻のラグランジェが始まりました。

ロボットバトルでジャーマンを決めるなど、王道ロボットアニメ的な話の展開ながら
決め技にジャーマンスープレックスが飛び出したりと、見ていて飽きません。

この作品は昨今増えつつある「アニメで町おこし」を全力で行っています。

舞台は千葉県鴨川市。
鴨川市商工会を中心にアニメ開始前から盛り上げていたようです。
また、ロボットのデザインを日産自動車のデザイン部門が手がけ、
先のモーターショーでもラグランジェとコラボデザインのジュークが
展示されるなど、いろんなところがノリノリで楽しんでます。

そんな作品ですが、一つだけ、たった一つだけは残念なことがあります。

それは、作品内の季節。なんですよね。

青い海、青い空、白い雲。確かに鴨川を舞台にするなら夏設定ってのはわかります。
じゃあそれをどうして冬に放送したのかと...(^^;
聖地巡礼をするにも冬の鴨川では趣が違いすぎます。
作品が終わるのが夏前ですので、その頃に鴨川に行けばちょうどいいのかもしれませんが
今の勢いのまま面白ければいいのですが...

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月28日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイドパニア加工」です。

次のブログ記事は「カニの買い付けに行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物