2009秋 中国四国ツーリングの最近のブログ記事

中国地方ツーリング まとめ

| コメント(2)

 

今回の総走行距離は2564.2Kmで初夏に行った北海道より長距離となりました。
ルート見て思ったんですが、本州半周とかでもおもしろかったな。

今回ナビとしてPSPのMAPLUS ポータブルナビ3を導入してみました。
使ってみた感想としては、「やっぱナビってあまりあてにできないな。」って感じでしょうか。

ツーリングマップル併用で走っていると、実は想定と違っていたルートだったり(主に黄色のところ)
走っていて頭に?が浮かぶことが多々です。

ナビを導入した一番の目的である、走行ログの取得はばっちりです。
MAPLUS ポータブルナビ3は不具合報告が割りと多いためちょっと心配だったのですが
これなら十分使用に耐えると思います。

今後のツーリングではルート案内は使わずにログ取得だけはつかうことと思われます。l

しかし、今回はつかれた...

中国地方ツーリング その5

| コメント(0)
尾道からしまなみ海道を通って徳島へ抜けます。

残念ながら愛媛はすっきりしない天気でした。

 

今回のツーリングでは車載カメラマウントをはずしていたのですが、
しまなみ海道を通ったときだけはあればよかったと思わされました。

讃岐など寄道も考えなくはなかったんですが、徳島フェリーの時間の都合で
ずっと高速をつかっての移動です。




中国地方ツーリング その4

| コメント(0)

ここからは早送りのような行程になります。

翌日の行く先を考えると、最低下関までは行きたいところ。
天気予報を信じるなら広島には入っておきたくもあります。

てなわけで、ガンガン走ります。


当日の早朝の島根の天気は雨。
雨の中、妙にハンドリングが悪い状態でひたすら角島へ向かいます。



でもって角島灯台をぐるっと周り、下関へと向かいます。



ぶっちゃけ、灯台はどこもあまりかわんないですねw

中国地方ツーリング その3

| コメント(2)
鳥取砂丘を出発し、大山経由で出雲大社へ向かいます。

 

大山は大阪から日帰り、もしくは大山のキャンプ場に拠点を築いているなら周遊して楽しめそうです。
11月にもなればいい感じに紅葉してきそうなのであまり遅い時間帯だと混むかも知れないですね。



大山をバックに1枚。
この日は本当に天気がよく、絶好のツーリング日和でした。

大山からは奥出雲のおろちループを経由しつつ出雲大社へ向かいます。



残念ながらおろちループは全景を撮影できないようです。

中国地方ツーリング その2

| コメント(0)



朝6時半ごろ青根キャンプ場を出た後、17時に鳥取砂丘に到着です。
何とか日の昇っているうちに到着できました。

鳥取砂丘をみてるとこういう砂地をオフ車で走り回りたくなりますね。

中国地方ツーリング その1

| コメント(0)



10月10日8時半、中国地方ツーリングに先駆けて、すまいるさんのソロキャン練習会in青根参加すべく出発です。

途中雨に降られながらも11時半頃キャンプ場に到着です。
さすがに午前中ということもあり練習会参加者はまだあまり来られていなかったようです。

で、翌日早いうちに中国地方へ旅立つこともあるので一番出口に近い端っこのほうに設営です。

 

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2009秋 中国四国ツーリングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2009夏 北海道ツーリングです。

次のカテゴリは2010夏 石川ツーリングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。