中国地方ツーリング その3

| コメント(2)
鳥取砂丘を出発し、大山経由で出雲大社へ向かいます。

 

大山は大阪から日帰り、もしくは大山のキャンプ場に拠点を築いているなら周遊して楽しめそうです。
11月にもなればいい感じに紅葉してきそうなのであまり遅い時間帯だと混むかも知れないですね。



大山をバックに1枚。
この日は本当に天気がよく、絶好のツーリング日和でした。

大山からは奥出雲のおろちループを経由しつつ出雲大社へ向かいます。



残念ながらおろちループは全景を撮影できないようです。

午後1時、出雲大社に到着です。

出雲大社は現在遷宮中ということで、日本中の神様が御仮殿にて寄り合いをされているようです。

 

神楽殿では参拝客の方がしめ縄に硬貨を挟むべくチャレンジしてます。



でもって建設中の本殿がこちら。
奥に見える白い建物のなかで建設しているようです。



そういえば出雲大社にある日の丸の旗は、畳75枚分の大きさで日本一大きいそうです。

出雲と言えばそば。

 

食べログでよさげな店を調べていったものの、やはり行列ができていたため、
出雲大社の横にある八雲そばにて割子そばをいただきました。

3段の器にそばつゆをかけて食べます。ちなみに左上のは蕎麦湯。

出雲大社を参拝した後は目田森林公園キャンプ場へ向かいます。

 

ここもバイクの乗り入れはできませんが、管理人さんのご好意?で管理棟の前に
バイクを止めさせていただけました。

翌日あんなことになるなんて、この時は思いもしなかったのです...

この公園、日中は家族連れの方が多かったのですが、夜には自分ひとりとなりました。
しかしなんでしょう、誰もいないのに小枝が折れる音とかするんですよね...

そんなこんなで、モツ鍋なんか食べつつ夜は更けていきました。

コメント(2)

どもども~
おろちループは写真撮っても普通の道路ですよね(笑
翌日どんなことになったのか気になる・・・

ttaさんどもですー。

バックすると妙に重く、タイヤが妙にぺったんこ…

空気を入れつつだましだまし走っていましたが、どうやら釘踏んでたようです。
釘がささったまま600Kmくらいは走っちゃいました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年10月19日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国地方ツーリング その2」です。

次のブログ記事は「中国地方ツーリング その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物