中国地方ツーリング その5

| コメント(0)
尾道からしまなみ海道を通って徳島へ抜けます。

残念ながら愛媛はすっきりしない天気でした。

 

今回のツーリングでは車載カメラマウントをはずしていたのですが、
しまなみ海道を通ったときだけはあればよかったと思わされました。

讃岐など寄道も考えなくはなかったんですが、徳島フェリーの時間の都合で
ずっと高速をつかっての移動です。




SAで給油とエアチェックをしたところ、タイヤに刺さった釘発見。
おそらく目田森林公園でバイクを止めたとき踏んだものと思われます。

しかし、コンクリート釘って太いなぁ。

 

島根から愛媛までの間100~150Km毎に給油とエアチェックをして空気の減りをごまかしてきたのですが、
どこのSSでも釘踏んでるなんて言われなかったのでずっと気持ち悪かったのですが
ただのパンクとわかりすっきりしました。

徳島で向かうのはufotable cafe 徳島だったのですが、ちゃんと調べてなかったのが悪かった...
通常の営業時間17:30からでしたorz

 

ufotable cafeはまたいずれということで。

仕方がないのでそのまま徳島フェリーまで行っちゃいます。
でもって和歌山から向かうのは実家です。

今回のツーリングはここで一時休憩となりました。


最後は大阪から東京の高速の旅をのこすのみ。
いつのまにかできていた新名神高速道路を走ってきました。
新しいだけあって道はまだまだきれいで走りやすいですね。

東京IC到着目標時間が0時過ぎのため、全体的にのんびりの行程。
時間調整のためにあちこちで休憩をとります。

&

浜名湖SAに着いたのは18時半ごろ。悲しいことにSAの屋台がことごとく終了!
仕方ないのでレストランでうなぎどんぶりです。

屋台の肝串とかたべたかったなぁ。

そんなこんなで自宅についたのは1時過ぎでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年10月20日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国地方ツーリング その4」です。

次のブログ記事は「中国地方ツーリング まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物