中国地方ツーリング その4

| コメント(0)

ここからは早送りのような行程になります。

翌日の行く先を考えると、最低下関までは行きたいところ。
天気予報を信じるなら広島には入っておきたくもあります。

てなわけで、ガンガン走ります。


当日の早朝の島根の天気は雨。
雨の中、妙にハンドリングが悪い状態でひたすら角島へ向かいます。



でもって角島灯台をぐるっと周り、下関へと向かいます。



ぶっちゃけ、灯台はどこもあまりかわんないですねw

基本的にずっと海沿いの道を走っていたのですが、走っているうちに伊豆とか房総半島とか
あっちのほうに行きたくなってきたり。東京に帰ったら走りに行こうと思いつつ下関に到着。

[

ふぐ(下関ではふくですが)を食べ食べ、壇ノ浦へ。



壇ノ浦というと古戦場というイメージだったんですが、長州砲なんかも並んでるんですね。

下関まで来たということで、ここはやはり関門トンネルでの九州上陸を考えていました。
考えていたというのに...12月まで関門トンネルが工事中なんて...orz
泣いてない、泣いてないモンね!!

関門トンネルはいずれ行くであろう九州ツーリングの楽しみに取っておきます。



仕方ないので関門大橋で渡ることにしました。
門司までわたり、Uターン。九州に足跡を残しつつ、広島県は尾道まで向かいます。

なぜ尾道かというと、翌日の下関から広島の天気が悪そうである。
午後の四国の天気は午前中はよさそうだが午後からは微妙。

しまなみ海道をわたって四国にはいるのは午前中のほうがよさそうという判断で
尾道で朝を迎えることにしました。問題はキャンプ場を一切調べてなかったこと。

ツーリングマップルには小さいところがひとつあったものの、尾道で雨に降られたり
長距離走った疲れとか、事前調査不足ということもあり、その日はビジネスホテルで
のんびり過ごすことにしました。

ビジネスホテルに泊まりましたが、正直なところキャンプでもよかったと思わなくもなかったり。

尾道は以前戦艦大和を見に行ったときに見てまわっているので、今回は特に何もしませんでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年10月20日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国地方ツーリング その3」です。

次のブログ記事は「中国地方ツーリング その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物