2015秋 広島 2日目

| コメント(0)

20151101-001-PB016030

広島二日目。はじまります。

■0700 出発
のんびり朝を過ごすお二方。
私はわりと予定が詰まっていたのでさくっと出発。

20151101-001-DSC02140

GWに行けなかった岩国を通過し、目指すは周防大島。

20151101-001-PB016043

橋を渡ってしばらく走ると出てくるのが、陸奥記念公園なのですが・・・

そのとなりにある、どうしても見たかったのがこちら。


20151101-001-PB016047

戦艦陸奥の艦首とか副砲とか。

20151101-001-PB016056

思っていたよりも状態はよかったので、ぜひ、維持し続けていただきたいですね。

で、となりにある、陸奥記念館。
そしてここで事件発生。アルファさんの携帯がクラッシュ!

道中のナビ代わりでもあったのですが、何とかここは、予備に入れておいた携帯で事なきを得ました。

20151101-001-PB016087

さて、陸奥記念館はというと、ここだけでしか見れないものがで、引き上げのときに使っていた
潜水服とか、ちょいちょいあるので、機会があればぜひいってみていただきたい。

20151101-001-PB016147

ちなみに、ここの横にキャンプ場があり、M計画の候補地でもありました。
ほらMUTSUのMだし。


さて、お時間は11時前。
そろそろおなかがすくころですね?


1年以上前にしらべ、すっかり忘れていたところ、JKさんにいわれておもいだした
アロハオレンジさんでローストビーフ丼いただきます!


20151101-001-DSC02145

まあ、肉!!めし!!ってかんじです。

太刀魚の鏡盛りなんかもきになりましたが、今回はこちらだけでがまん。


おなかも膨れ、携帯の暫定対処もすんだことなので、
岩国あたりから高速で呉をめざします。


20151101-001-DSC02147

途中なぜかNSXの群れが。
や、かっこいいね。



■1500 設営完了。
本日の宿は呉海員会館ビューポートくれです。

20151101-001-PB016159

なんでここにしたって、ほら、窓の外から湾が一望できますし!


20151101-001-PB016162

70周年記念展示をしていた大和ミュージアムもすぐそこなので、ぷらっと歩いていけましたし、
なかなかいいお宿でございます。


晩御飯はというと、屋台がいいよ?という話を聞いていたので屋台めぐりに決定。

まずは富士さんです。

20151101-001-DSC02223

おでんと日本酒でちまちまやり、〆はホルモン焼きそば。

20151101-001-DSC02227


まだまだいくよー!


二件目は焼き鳥がメインのまんまる。

20151101-001-DSC02221

やきとりがおいしくて。


20151101-001-DSC02233

そういえば、竹原帰りのお仲間様も一人でこられており、まちがいなくボッチ飯と思ってましたが
しばらくご一緒させていただきました。


でもって最後のお店。
あしあとさんです。

20151101-001-DSC02222

やっぱり、広島にきたんですから、広島風なお好み焼きを食べたいじゃないですか。


ね?

お好みと日本酒で広島最後の夜を閉めました。


20151101-001-DSC02239

当日夜間は雨が降っていたこともあり、屋台の数が少なく少々残念ではありましたが
一人だと3軒くらいがいいところかもしれませんね。

さぁ、お風呂に入ってねるぞー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2016年1月14日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015秋 広島 1日目」です。

次のブログ記事は「2015秋 広島 3日目 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物