2015秋 広島 3日目 その1

| コメント(0)

20151102-001-PB026363

3日目。最終日。

呉を満喫してきましたよ!

まずは江田島編。


■0700 出発
朝風呂を浴びて江田島へ向けて出発。

まずは少しいったところにあるアレイからすこじまから。


20151102-001-PB026190

わりとガッツリ艦艇が停泊してます。

毎朝こういう風景を見れたらいいなぁとか思いながらぼーっとしてると...おや?隊員さんたってますね?


20151102-001-PB026221

ああ!
そんな時間ですか!!

20151102-001-PB026242

旗もあがったことですし、次の目的地に移動しましょう。

向かった先はアレイからすこじまから数キロほどのところにある、青葉終焉の地でございます。

20151102-001-PB026265

けっこうポツンとしたところで、高架道路の側道なんてところなもんだから、
なかなか行きにくい場所ではありますね。

さて、本日の本命へれっつごー。


20151102-001-PB026272

9時過ぎ到着→早すぎどっかいけ→数キロはなれたコンビニで時間つぶしと
なかなか初めての場所なので大変でしたよw

受付を済まし、移動開始です。
ちょっと悔しかったのはこの大講堂。

20151102-001-PB026277

前日なら貴族門から中には入れたのだとか。
入ってみたかったなぁ。

大講堂には玉座があるわけですが、ここは市ヶ谷なんかと違い
地面が平らになってて、2階席のほうが高い位置にあるんですよね。

20151102-001-PB026294

校舎を横から。


20151102-001-PB026322

ぼうしがあるので、授業中のようですね。

つづいて教育参考館。
ここはかなり厳重で、内部の撮影は禁止となっていました。

20151102-001-PB026327

正直時間短すぎな気がします。
1日に何回か回ってみるのもいいかもしれませんね。


外に出てみると、あらまぁいい天気。

20151102-001-PB026363

近くで見たかったけど見れなくなってた陸奥の主砲。

20151102-001-PB026357

なんか海に落ちた人がいるとかで、主砲はコースから外れたらしいです。

広島や呉に行くことがあったら、第一術科学校はかなりお勧めの観光地ですね。


さて、第一術科学校の対岸にある軍艦利根資料館へ移動します。

20151102-001-PB026415

資料館は地元の有志で維持してる感じのこじんまりしたところでした。

どうでもいい情報ですが、管理をされている能美海上ロッジさんは一度宿泊してみたいお宿です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2016年1月15日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015秋 広島 2日目」です。

次のブログ記事は「2015秋 広島 3日目 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物