東京モーターサイクルショー2014

| コメント(0)


Created with Admarket's flickrSLiDR.

金曜日、東京モーターサイクルショーへ行ってきました。

なんとなくですが、全体的に縮小してる雰囲気。
主要メーカーの展示にコンセプトモデルがなかったり、全体的に地味目な展示だったり。

大手用品メーカーのGOLDWINはGSAを持ってきてバッグをのっけてるだけだったり
KOMINEに至っては一コマだけで、出展したっていう実績だけ作っておきたいような感じ。

午前中は少々盛り上がりにかける感じがしましたが、午後二なり一般客が入ってきてからは
活気が出てきたように見えたんで、単純に人が少ないから盛り上がってなかっただけと
思うことにしておきます。



会場を回っていると人だかりができていたのがホンダブース。
何かと思ったらG-STRIDERNM4でした。

P3283805

しかし改めてみると、白と黒でまとめてるのはわかるけど、つや消しの黒とつやありの黒が
まざってて、どっちつかずな感じなカラーリングですねぇ。

次期候補として気になってたMT-09もちゃんと見てきましたよ。

P3283835

ヘッドライトの位置ひくいですね。
ヘッドライトからメーターまでの空間をもう少しうまく隠せるとかっこいいのになぁ。

ちなみにシート下が狭いと聞いていたので、確認してきましたよ。

P3283864

バッテリーの前方と後方にちっさいスペースがありましたが
おそらく前はABSのユニットが入るのでETCは後ろ・・・?

なかなか厳しそうです。

あと、見た感じですと、トップケースはどうにかしたらつきそうですね。


もうひとつ気になっていたはMT-07です。

P3283867

基本的なデザインは09と似てますが、こっちのほうがいいのはシートが分離してることですね。
まだシート下は見せてもらえませんでしたが、万が一のETCの出し入れの際に
荷物を降ろす必要がないですからね。


ヤマハブースでSADAさんと遭遇したので、適当にぐるっと回ったらお昼ご飯です。

なんとかって人気のから揚げと...

P3284007

福岡のホルモン焼きです。

P3284009

なんといいますか、白ご飯が手に入らないのが恨めしい、そんなかんじでした。

さて、恒例の会場の駐車場はといいますと...
ご覧のとおり大盛況でした。

P3284079

あらためて今回のモーターサイクルショーで思ったのは、
「興味あるのは事前に調べてるし、興味あるのは見に行っても興味がわかない」ということ。

各社でコンセプトモデルがずらっと並んでいたり、商品化するしないにかかわらず
イベントだからこそ見れるようなバイクの展示をしてほしいですね。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年3月31日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014/03/15 横須賀ツーリング」です。

次のブログ記事は「夏の予定を少しだけ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物