2014/03/15 横須賀ツーリング

| コメント(3)



いい天気だったので、ぷらっと横須賀まで行ってきました。



館内......艦内?でやってる展示が15日までだったので見に行ってきたのですが、
初めて三笠の内部に入ってみましたよ。

士官用の食堂。



なにこの豪華なの。

浴室。



しっかりしてますね。
奥のちっちゃい丸いのはトイレかな?

台所。



ほんと上品で豪華ですねぇ。


今回の本命はこれ。
軍艦コレクション。

三笠記念館の秘蔵のコレクションだそうです。



ぶっちゃけ数はたいしたこと無いですが、こうもずらっと並んでいるとなかなか壮観です。



艦名はご想像にお任せしますね。




aaa



aaa



各空母の艦載機もしっかり作られてます。





いやほんとこの数倍の船が存在していたかと思うと、そしてそれらがすべて沈んだというのは
いろんな意味で胸が熱いですね...




さて、外へ出て三笠を見学。




古い船だけどやっぱりかっこいいですねぇ。



さてさて。
朝から何も食べずの三笠見学でおなかがペコちゃんです。

前回もお邪魔した海軍カレー本舗にて陸奥カレーを注文ですよ。




艦橋かたむいとる...

カレーはというと、なんか甘酸っぱくて、一口ごとにあたまに「?」が浮かぶ始末。
不味いわけじゃないんだけど、違和感みたいなが最後までついてきました(^^;


お次は軍港めぐり。
今回めぼしいのはきりしまと...



潜水艦くらいでしょうか。
やっぱり軍港めぐりするなら盆暮れあたりがいいのかもしれませんね。




旧日本海軍信濃用ドックに鎮座しているジョージワシントンはというと、2015年くらいに
後任の艦と交代するらしいですね。



後任は同じニミッツ級のロナルド・レーガンらしいですね。
今後の展開が楽しみです。

軍港めぐりから戻ってきて隣の公園を見るとなんかやってる?
かき小屋ですと?



なんていうか、行くしかないですよね。

牡蠣とホタテ、かきめしなんかを買い込み、焼いては食べるの繰り返し。



牡蠣、大変おいしゅうございました。

食後はぴゅーっときたく。
なかなかに充実の1日でした。


おまけ。
当日の写真一杯張っておきます。


Created with Admarket's flickrSLiDR.


コメント(3)

あれ??三笠公園はお初でした??

戦艦三笠は何度も行ってるけど、最後尾にある艦長室が豪華ですごいです。

お。いい写真。
あれ??三笠公園はお初でした??

戦艦三笠は何度も行ってるけど、最後尾にある艦長室が豪華ですごいです。

プロさん

どもです。
公園は2回目、内部は初めてでした。

ほんとに豪華で、大和がホテルといわれるにいたる、
原点を見た気がします

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年3月22日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河津桜ツーリング2014 その2」です。

次のブログ記事は「東京モーターサイクルショー2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物