煙突オフ2014 in ハートランド朝霧 その2

| コメント(6)



朝です。
二日目の朝がやってきました。

あちこちのテントから煙が昇り始めます。
皆様お目覚めのようですね。


この日の最低気温は-9.5℃を記録していたらしく、うちのテネレもごらんの有様。



凍結中。

アルミパニアも。。。



全力で凍結中。
手がくっつきそうで触りたくないですね。

夜明けごろの富士山はあまりきれいには見えてませんでしたが、
出発のころにはすっかり雲もほとんどなくなってましたね~。



それはそうとして朝ごはんです。



昨晩のおでんを温めなおし、閉めはコーヒー。
違和感がなくもないですがキニシナーイ。

■1100 さわやか!
のんびり撤収のボリスさんを残し、さわやかに昼食を食べに出発。



8人くらいで一番乗り。
そして頼むのはげんこつハンバーグですよね、やっぱり。




肉汁とかオニオンソースとかごっちゃになっておいしいんですよ!




適度におなかも満たされたあとは、ちょっとのんびりしに行くことにしました。

そうそう。
1泊予定のわたくしはここで離脱。
お世話になりました。

富士川SAのあたりにある、無上帑という喫茶店らしいお店です。




以前から気にはなっていたのですが、機会がなくていけてなかったんですよね。


外側は古民家を改造したかのような落ち着いた雰囲気です。



中は純和風のおしゃれな空間が広がっていました。
暖炉もあったりして長居したくなるお店です。

頼んだのはブレンド。
抹茶のケーキがおまけでついてきました。



あっさり目のお味で、ハンバーグの後の一杯にはちょうどよかったですw


キャンプ場ではなく、富士山の見えるカフェでのんびりって言うのもいいものですね。



その後はまっすぐツラテクに向かい、ボリスさんのお買い物に付き合い帰宅。

寒いけど楽しい週末でした。


コメント(6)

なるほど!

机の上にシリコンかますんですね、

あたまいい〜( ^ω^ )

先日はどうも!

隠れ家カフェは気になりましたが、飲みたい衝動に勝てませんでした。

来年も開催しますので陣幕を持ち物リストに加えておいてくださいませ。(・ω・)ノ

忘れたらカインズでブルーシートでも可!

また、よろしくお願いします!

ヒューイさん


さすがに火気は怖いので使いませんでしたが、
やかん程度の温度ならシリコンの鍋敷きで大丈夫でした。

TAKAさん

荷物の積みはじめは覚えてたんですけどねぇ。
普段と違い、シートの上に荷物があったのがまずかったようです。

次は忘れませんよ。たぶん。

こんばんは。
はじめまして。

-10℃近くなるとバイクもこれほど凍ってしまうんですね!
私もキャンプやりたいのですが、寒いのが苦手なので心配です(笑)

リンク張らせていただきました。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

OPM♪さん

はじめましてー。

気温は低いですが、温かい格好をしているので
トイレに行くとき意外は意外と大丈夫ですw

またよろしくです

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年1月22日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煙突オフ2014 in ハートランド朝霧 その1」です。

次のブログ記事は「Wonder Festival 2014 [winter]行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物