2012年煙突オフ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 二日目

| コメント(4)

朝。少々寒くなり6時半頃の起床。
ストーブに火を入れることから一日が始まります。


あったまったら朝ごはん。
 
 
ホットサンドもどきとホットコーヒー。あとは昨晩の残りのスープなんかを。
その後はいつもの通り、のんびり撤収しつつ、一人、また一人と帰っていくのを見送ります。

■1200 富士山本宮浅間大社着
そろそろ自分も帰路につきます。
せっかく1月に富士にいるんだからと、全国浅間神社の総本宮の
富士山本宮浅間大社の参拝をすることにしましょうか。

 
本年一つ目の交通安全のお守りは浅間神社となりました。
どうせ集めるなら御朱印にすれば?という話もありますが、
やっぱりバイク旅での祈願なのでお守りを買っちゃいますね。

■1230 昼ごはん
参拝も済ませお腹もぺこちゃんです。
富士宮にいることですしやきそばでも食べましょうかね。



適当に走ってると空いてるお店があったので即決定。
さの食堂さんです。 

注文したのはもちろん富士宮やきそば(大盛り、650円)でございます。
 


初めてちゃんとしたお店で食べましたが、屋台よりよっぽど美味しいですね。
手軽さや値段を考えればカップやきそばの富士宮やきそばでもいいですけどねーw

...まるでことあるごとに美味いものを食べ歩いてるとは思えない言動ですね(^^;


食後のデザートってことで、海老名SAでいでぼくのクレープを食べてみたり。
 


おいしいけど、どうせならいでぼく本店のジェラートが食べたくなりましたw

今年の一月から首都高料金が距離別になったこともあり、普段とは違うルートで
帰ってみることにしてみましょう。
 


横浜町田→保土ヶ谷バイパス→横横道→首都高湾岸線→京葉道方面と
昨年までであれば1000円オーバーのルートを選択。一般的には値上げの
料金改定ですが、このルートならかなりの値引きw

途中大黒ふ頭PAで大量の怪しい車を視姦しつつ帰宅。
休憩しなければまっすぐ帰るのと比べてプラス15分というところでしょうか。

首都高が渋滞しているときであれば湾岸ルートで帰るのもアリかもしれません。

--
走行距離:208.158Km
燃費:19.165Km/h


大きな地図で見る

コメント(4)

あいかわらずのキャンプツーうらやますぃ~~ですなぁ~

何時かは参加したいです~切に

ミルクランドかなり手前、白糸の滝の信号入って直ぐの
(むめさん)だったかな!?富士宮やきそばおすすめです!!

知ってたらメンゴですが

静岡の望月さん

こんばんは。

むめさん調べてみました。うまそうっすね~。
今度行ってみます(^^)

さて、次のこんな感じのキャンプですが
2/25頃に河津七滝ACでありそうです。
時間がよろしければどぞー

先日はありがとうございました。

今回はアルコールバーナーの威力に関心した貴重なキャンプに
なりました。

次回は桜を眺めながら焚き火しましょう!

レッド(M)隊長

こんばんは。

アルコールは風防があれば割と使えますよ。
トランギアは火力調整が出来るので、弱火で
とろとろと暖めるにはいいものです。

それではまた~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月17日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年煙突オフ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 一日目」です。

次のブログ記事は「やまいちでとんかつ食べてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物