2012年煙突オフ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 一日目

| コメント(6)



富士の麓、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場が冬料金になる週末のこと。
極寒煙突オフが開催されるということで、シャン3とシリンダーストーブを手に
ちょいと遊びに行ってきました。

この寒い中どれだけの人間が集まるかは分かりませんが

 

■0800出発
のんびり準備。とはいえ午前中に点く程度の時間に出発。



東名の手前で渋滞してるかと思いきやそんなことも無く、かなり順調に富士まで到着。


■1130 ミルクランド到着
食材の買出しも済ませ、薪を購入するためにミルクランドへ。



到着してツイッターを見ると、200円の薪完売のおしらせ...
うちのストーブの場合200円でも300円でも切らないといけないので300円の薪を1束購入してジャンボリーへ向かいます。

■1230 設営完了...だったのですが...
道を一本はなれたところで、ボッチ感を漂わせて見たのですが...



テント・煙突を並べるという話になり、TAKAさんのテントの横に再設営です。



うちの煙突がものすごく長く見えるw
それにしてもコレだけいろんな種類が並ぶのも珍しいですね~。

このときまでは最奥のガレージパーティは普通の姿だったのですが、
まさかあんなことになるなんて...



はい、こうなりました(^^;
家主が買出しでいないうちにttaさんのガレージパーティを連結し、
あっというまに今晩の宴会場の出来上がり。
事後ですが快く宴会場にしてくださったまったり~だ~さんには感謝です♪

10人くらいが入れ替わり立ち代り楽しい宴が始まりました。



初めての方もいらっしゃったので軽く自己紹介を挟みつつ、晩御飯を仕込み、酒をのみのみ。
いやー、楽しい時間でした。

あ、自己紹介のときクレームがあったので、ハンドルがalphaにもどりました。
ヨロシクねテヘペロ☆(ゝω・)v

■晩御飯メモ
鶏肉団子入りコンソメスープ。たまねぎ多目。



あったかいスープでさっぱり目のが食べたくて作ったのですが、
その後差し入れでトマト鍋、クリームシチューなど汁物が多い...

やっぱ夜店飯担当しといた方がいいっぽいです。

■0000 ヒキコモリタイム
日付が変わる頃、そろそろ自宅に戻り室内を暖めます。



ちょいちょい火遊びしていたらあっという間に1時間ほど経過し、睡魔に耐え切れずお休みなさい。

--
走行距離:196.390Km
燃費:19.165Km/h


大きな地図で見る

コメント(6)

煙突村への入村おめでとうございます。

しかし、ガレパの連結宴会場は居心地良かった♪

私も連結宴会用に1幕欲しいところですが…

あの色はイヤだ。

また、色が変わるのを待ちますかね。。


追伸:今冬はもう一回くらい、煙突オフをやるかも。

ではでは。

ナニ?

HN、元に戻っちゃったの?

まあ、その方がなじみがあって良いんだけど(爆)

こんばんわ!ヘボカルです。

連結作業見たかったなぁ~

それとお肉焼いてくれてありがとうございました。

これからも料理長として頑張ってください。

またよろしくお願いします。

TAKAさん

>私も連結宴会用に1幕欲しいところですが…
ガレパがあるとタープ要らないですからね。
大きい幕、1つは欲しいですねぇ。

煙突オフ、日程があえばいきますよ~。

アラカンさん

こんばんは。

紛らわしいとかコメントの返事も「alphaさん」なので
戻すことにしました。

10年続けると変えにくくなる門ですねw

ヘボカルさん

こんばんは。

お肉焼いたのはナメさんですよん。
私はみてただけーw

あと、料理長は勘弁。
いいとこ夜店のおっちゃんですww

それでは~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月16日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お買い物」です。

次のブログ記事は「2012年煙突オフ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物