東北紅葉ツーリング 初日 in たけのこの里

| コメント(8)




それは、ある秋の日のこと。

30年間続く戦いの歴史の1ページを綴るべく
東北地方は青森県某所へと行ってきました。

 

■0500 出発



おきてからのんびりしてたので、少し遅めの出発。
岩手に入った頃、雨の歓迎を受けたものの、お天気レーダーを見ると
駆け抜ければ何とかなるかも?と良いように考えて、合羽を着ずに特攻。

結果的にすぐ雨を抜けてよかった。

■1500 青森着



宿泊予定地は十和田湖周辺なのですが、ちょっと寄り道。
青森市街にある「青森魚菜センター」でお昼ご飯。



はい。のっけ丼です。
トロ、トロサーモン、ボタン海老、ブリ、ハマチ、生うに、いくら、ホタテと
かたっぱしから乗っけてみました。和商市場の勝手丼よりは安かった気がします。

海鮮は文句なし。ただ、たまたま買ったご飯がいまいちでした。
一箇所だけかとおもったらご飯は何箇所かで買えたようですが
選びようもないよね。

食事を済ませ、晩酌の肴にキングサーモンとホタテを購入し、宿泊地を目指します。

■1700 津刈ダム着



このダムって渡ってもいいんやろか...

■1715 たけのこの里着



本日宿泊予定の久吉温泉自然休暇村たけのこの里に到着です。
そう、この地こそが、たけのこ派の隠れ里である!(違w

てなわけで設営。



一区画2000円と一人では少々高めのお値段設定ですが、
温泉入り放題(通常300円)、複数人で割り勘するなど考慮するとなかなか良いところです。

設営後は場内にある露天風呂でさっぱり。



源泉かけ流しで狭い洗い場があるだけ、石鹸類は無しの小さい露天。
時期によって湯温が変わるらしいですが、この日は丁度良いくらいでした。

さあ、本題にはいろうじゃないか。

きのこ派の捕虜を処分しなければ...



この日の晩御飯は、キングサーモンとホタテ。
合計1000円くらい。



口の中でとろけるサーモンに、あんま~いホタテ。
たいへんおいしゅうございました。

■2100 in 寝袋



この日はシリンダーストーブ持っていたのですが、このキャンプ場は薪は販売してなかったので
ストーブ遊びは後日ということで、就寝となりました。

--
走行距離:790.392Km
燃費:20.409Km/L


大きな地図で見る

コメント(8)

9枚目の写真がwww
つか、ムダに手が込みすぎw

所で、最近スパテレネが格好よく見えて仕方ありません
まぁ買う金も免許も無いので安心なんですがね^^;

いーなーと

あぁきのこが・・・きのこが・・・
まったくキャンプ場いってまで何をやってるのですかww

技術の無駄遣いしやがってからにw

同じく 最近スパーテレネ♪
シルバー色が格好よく見えて仕方ありません

好さげ なりーと

都築恭也さん

こんばんは。
以前に同じような写真があったのですが、
即席で出来たのこの程度でしたw

スッテネは写真より実写の方が良いですよ。
写真はどうもノッペリ気味。

免許はとってください。新しい世界がみれる…かも?

JIRAF@プロさん

こんばんは。

技術は無駄遣いするものですよw

胸に手を当ててみてください。
思い当たる節があるでしょ?

相変わらずのお洒落キャンプですな~~~

あのおつまみで一体何杯いっちゃいました?
てかあの椅子とベットたちはテネレ君の何処に載ってます!?

でクーケースアストラは取り付け汎用ベースタイプと
思いますが、積載重量何キロ位ですか?
GIVIとどちらが使い易いですかねぇ~~

ただぽんさん

こんばんは。

黒とシルバーは今だ実写を見たことないんですよね。
やっぱ青が人気みたいですね~

静岡の望月さん

イス類は防水バッグに入れてリアシートの上ですね。

クーケースを買ったとき重量は書いてなかった気がしますが、
なるべく容量はあるけど軽いものを中心に入れてます。

最近は測ってないですが、だいたい5kgくらいじゃないかと。

使い勝手は似たり寄ったりですが、クーケースは油断すると
インキーするので注意です。
トップを新規で買うなら、海外のアルミ製ケースとかも
視野に入れてみてもよろしいかと思いますよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年10月11日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銚子キャンプツーリング in 六斗」です。

次のブログ記事は「東北紅葉ツーリング 二日目 in 相の沢キャンプ場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物