銚子キャンプツーリング in 六斗

| コメント(10)



9ヶ月間の魔物狩りの疲れを癒すべく、片道50Kmくらいのキャンプ場で
のんびりすごすことにしました。

当日・翌日とも天気予報がいい方向にハズレたこともあり
一瞬ぱらつく程度の雨以外はなかったのですが、こんなことなら
ツインリンクもてぎへ行っておけばよかったと思ったり思わなかったり。

当日はmassakuさんと仕事後差し入れを持って駆けつけてくれた
ヘボカルさんとご一緒させていただきました。

最近おなじみになりつつあるイカヤキですが、この日も持って行きました。
六斗付近のスーパーでは4個入り卵もあり、このくらいだと使いやすくていいですね(^^



この日のmassakuさんは焚き火台+DUGのスタイルを楽しみにこられてたようです。
そして翌日は煤まみれになった焚き火缶をせっせと洗われておりました...



お決まりの夜間撮影をしてみたり。
改めてみるとヘルメット出しっぱなしでしたね。雨じゃなくて良かった...

■0600 朝食



朝は一杯の珈琲から。
きのこキャンプくらいから、ものぐさスタイル脱却を図っているのですが
だいぶマシになってきた気がします。

■0800 銚子へ

ふとLatitudeをみると利根川沿いをttaさんが走ってる?
あわよくば補足しようとしましたが、移動のペースが上げられず失敗無念。

そうこうしていたらいつの間にか銚子。
いつもお邪魔している浜めしさんで少し早い昼食です。



注文したのは三色丼。
マグロがやらかくて甘くて...大変おいしゅうございました!

後はせっかくなので犬吠埼に立ち寄ってパシャリ。



さすがにこの時間だと人が多いです。
あまりゆったり出来ないので早々に帰路につくことになりました。

--
走行距離:323.0Km
燃費:19.089Km/L


大きな地図で見る

コメント(10)

こんばんわ!ヘボカルです。

房総半島は国道より内陸マイナールートを通ると
結構走りやすく楽しい道路がいっぱいあるよ。

ヘボカルさん

こんばんは。

適当に県道に入ってみたりすると面白い道多いですよね。
いつもは適当に曲がってみたりしますが
日曜日はたまにぱらっと雨が降ったりしたので
高速目指して一番分かりやすいところとおってました(^^;

イカ焼きって関西の粉もんですよね?
イカ焼き鉄板持っていっているのですか?

神流さん

こんばんは。
はい。関西の一般的な粉もんです。

フッ素加工のお手軽なものですが
持ち歩くようにしてます。
朝食にホットサンドなんかも作れますしね~。

当日・翌日とも天気 意外と好かったですね
一声かけて頂ければ【ツインリングもてぎのMotoGPもらい券】
ハローウッズオートキャンプ場付で観戦出来たのに!

帰りは房総半島 下道で移動も好さげ なり

今度 評判の【イカ焼き】ご賞味したい♪ てか

ただぽんさん

こんばんは。
MotoGP行かれてたんですね。
しかも場内のキャンプ場!いいですね~。

材料さえあれば何時でも作りますよ(^^

こもれびの森ではお世話になりました。
イカヤキ(ケチャップ味)旨かったっス!! ご馳走様でした。
シリンダーストーブ、、、あと一歩で躊躇してます(vs Ken-G)...
今度、実物を拝見させてくださいね。
見たら多分逝っちゃうと思いますがw...

フッ素加工のなんてあったのですね。
うちに有るのは鋳鉄の奴なので重くて重くて
重さはどれくらいでしょうか?

マサっくさん

こんばんは。
そろそろシリンダーストーブも携帯はじめますよ。

そのうちお見せする機会もあるかと(^^

神流さん

1Kgっぽいです。
鋳鉄のものも考えたのですが、メンテとサイズと
重さを考えた結果、お手軽なのになっちゃいました。

「クッキングー」でぐぐってみてください。
アマゾン辺りで出てくると思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年10月 4日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬用ジャケット新調」です。

次のブログ記事は「東北紅葉ツーリング 初日 in たけのこの里」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物