東北紅葉ツーリング 二日目 in 相の沢キャンプ場

| コメント(0)



ある秋の日。

真っ赤に染まる道を求めて八幡平へ向かいます。

宿泊予定地は数箇所候補にしつつ、行き当たりばったりで
行ける所まで行ってみましょう。

 

■0800 起床&朝風呂&出発

起きて撤収準備をしたら向かうのは温泉。
せっかくなので内湯も制覇してからの出発です。

二日目はアスピーテライン~樹海ライン~岩手山パノラマラインを制覇する予定。
十和田湖経由で行くつもりだったのに忘れてたのは内緒です。

■1100 八幡平 大沼着



大沼周辺はいい感じに色づいてますが...



少し下るとそこはまだ色づき始め。
あと1~2週間後くらいにいくと紅く染まった道を駆け抜けられそうです。

見返り峠付近は大混雑。
とてもじゃないけど有料駐車場には入りたいと思えない状態なので
少し先の無料駐車場でパシャリ。



針葉樹が多いのか色づいてないだけなのか、まだまだ緑色でした。

アスピーテラインから樹海ライン、岩手山パノラマラインと入ると焼走りの湯
目に入ったのでちょっと一服。本日二回目のお風呂です。



焼走りの湯の向かいには岩手山焼走り国際交流村があり、
一泊300円で乗り入れ可能っぽいですね。メモ。
本当に早朝からアスピーテラインを走りに行きたいならここはありですね。

■1345 道の駅にしね着



少し遅めの昼ごはんは、盛岡冷麺です。
スープが結構美味しかったです。

■1430 岩手山演習場付近放浪



ナビ通りに進むとまっすぐの道の脇にある通行止めのダートを示してる...
さすがにダート5Kmはしんどいので迂回したのですが、まっすぐ伸びる道の反対側は
どうやら自衛隊の演習場がある模様。

なぜかは分かりませんが、自衛隊の演習場の周りって富士もそうですが
まっすぐの道多いですね。

■1500 相の沢キャンプ場着



ツーマプを見ると乗り入れ禁止となっていたけどTAKAさんが前日から利用しているらしい?
ということで行ってみた所、夜間のみ周囲の人に迷惑にならない範囲で乗り入れを許しているそうな。

ストーブ用の薪も頂いたりとなかなか良いところでした。

で、日も落ちてお腹がすいてきたのでストーブで温まりつつ、酒を飲み肴を作り
人心地ついたころにTAKAさんが帰着。日付が変わる頃まで談笑しお開きとなりました。

--
走行距離:147.815Km
燃費:20.458Km/L

大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年10月13日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北紅葉ツーリング 初日 in たけのこの里」です。

次のブログ記事は「東北紅葉ツーリング 三日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物