2010夏 北海道ツーリング 8/4

| コメント(0)


朝の霧多布はその名のとおり霧が深く見通しはかなりわるいです。

今日は納沙布岬経由でオンネトーを目指します。

海沿いのルートは視界が悪そうなのでR44経由で根室の納沙布岬を目指します。



納沙布岬に到着してしばらくするとざっと雨に降られましたorz
そして今年も根室からの風景は残念な結果です。

雨宿りがてら鈴木食堂でサンマ丼セットをいただきます。



サンマが美味しいだけっでなく、蟹汁の量の多いこと。
器のサイズは丼よりおおいんじゃなかろうか...

納沙布岬の次は宿泊予定地のオンネトーを目指します。

当初釧路湿原を抜けていくつもりだったのですが、当日の北海道はR44沿いに雨!
雨雲は日本海まで抜けているようなので早々に北上し、雨から逃げることにします。

別海町辺りまで北上すると雨もありません。
気を取り直してオンネトーを目指します。



空模様は微妙でしたがオンネトー湖はすばらしい色になってました。

で、設営。



あまり奥のほうまで行くと荷物運びがめんどくさいので、管理等の横に設営ですw

設営後は温泉に行ってのんびり。

久々のソロを満喫しつつ就寝。


そうそう。オンネトー湖付近はdocomoの電波が入らず少々困りました。
天気予報とかがみれないんですよね。

--
走行距離:227.3Km


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年8月10日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/3」です。

次のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物