2010夏 北海道ツーリング 8/3

| コメント(0)



本日も朝からいい天気です。
撤収作業をしているだけで汗まみれ。

摩周湖も澄み渡りすばらしい光景です。
まあ、出世できず婚期はおくれるわけですけどねw

さてこの日の目的地は摩周湖、神の子池、知床、開陽台、
そして幕営地Twitterでアドバイスいただいた霧多布です。

多和平も候補でしたが、天気がよかったので霧多布に決定です。



摩周湖の次は神の子池。
手前のダート1.5Kmは少々しんどいですが、オンロードバイクでも無理じゃないレベル。
ダートよりむしろ少しでも止まると寄ってくる虫のほうがつらいかも。



次に向かうは知床峠。その手前のオシンコシンの滝は落石のため手前までしかいけずです。
最近どこの観光地でも危険だからと入っていけないところが増えて残念な限りです。

そしてこの辺りから前日のキャンプ場でご一緒させていただいたXRの方と移動することになりました。





昨年霧がたちこめ100m先が見えなかった知床峠ですが、今年は北方領土もうっすらと見ることができました。

知床峠を越えるといい時間になっていたので、まるみ食堂でお昼ご飯です。



注文したのはいくら丼。
掘っても掘ってもいくら。いくらをたべてて"もういい"と思いそうになったのははじめてかも。

食事が済んだら向かうのは開陽台。
そして撮影ポイントで有名な北19号。



去年は大雨の中、碁盤の目状のこの付近の道路で迷子になり、たどりつけずあきらめたわけですが
今回はナビもあり特に問題なく到着。

で、目と鼻の先にある開陽台。


当日は時間が多少早かったこともあってかテントはありませんでしたが、
天気が良いなら一度は張ってみたいところですねー。

虫は多いですが。

XRさんとは開陽台で別れ、向かうは霧多布岬です。
天気が良いならまよわずここっていう助言をいただき、霧多布を目指します。



現地に着くとキャンプ場情報本に載ってる光景が目の前に広がります。
とはいえ、日が沈む頃にはガスが立ち込めさっぱり周りが見えなくなりましたw

霧多布岬ではクッチャロ湖っでお会いしたハーレー乗りさんとも再会するなど
意外と同じ人と何回も会う北海道です。

--
走行距離:377.0Km


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年8月 9日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/2」です。

次のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物