2010夏 北海道ツーリング 8/2

| コメント(0)


8/2は朝練がてらエヌサカ線まで流しに行きます。

前日の夜の風もおさまり最高の天気です。


本日は紋別、網走を経由しつつ屈斜路湖の和琴半島を目指します。



オホーツク紋別の蟹の爪の前で足跡を残しつつ、どんどん進みます。

途中湧別で1キロ300円のホタテを買いつつ、サロマ湖、網走湖を横目に美幌峠を目指します。

が、そのまえにちょっと休憩。
道の駅で豚丼をいただきます。



蒼くて有名の網走ビールを探しながら、コンビニやら道の駅に立ち寄るも取り扱いがなかったり
たまたま流氷ドラフトだけないとか、なかなか運の悪い状況ではありましたが美幌峠で発見。




美幌峠で目的地を確認しつつ、和琴半島湖畔キャンプ場へ向かいます。



前日に引き続き湖畔でキャンプ。

クッチャロ湖からの道程でちょくちょく一緒になったXR600乗りさんとビールとホタテで軽く
宴会をした後、22時くらいには就寝となりました。

そうそう、ここでちょっとしたトラブルその2。
持って行っていたガスストーブ、プリムスのP-123Sの点火装置が故障しちゃいました。
ライターで点火できるからたいした問題ではないですね。

--
走行距離:355.3Km


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年8月 9日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/1」です。

次のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物