2010夏 北海道ツーリング 8/1

| コメント(2)
 
朝4時半の小樽は地面が濡れてはいるものの雨は強くなさそうです。

とりあえず腹ごしらえをするために、味さきへ向かいます。


注文したのは巴丼。
うにいくらホタテで景気づけです。

 
同じフェリーで来たライダーさんとこれからどこ行くとかを話しつつ、美味しくいただきました。

6時前くらいには稚内に向かって出発。



某所での送り火に少し雑念が混ざっていたのでしょうか、留萌あたりではげ絵しい風雨にさらされたものの
12時ごろには雨も上がり写真のとおりの快晴です。

 
北緯45℃のモニュメントを撮影しつつ、どんどん北上します。

ノシャップ岬についたのは15時ごろ。
少々遅めではありますが樺太食堂でお昼ご飯です。

 
注文したのはうにだけうに丼(時価)です。
うにが生臭くないとかそういうのよりも、漬け込んだいくらが硬くてなかなかかめないことに驚いたw

次に向かうはお約束。宗谷岬です。
さすがに時間が遅いこともあり人がおおいですね。

 

そしてここでトラブル発生。
シガーソケットとのヒューズボックスが大破!
なんか充電できないと思ったらフロントフォークとどこかの間に挟まって割れてしまった様子。

幸い宗谷岬横の出光の店員さんに別のヒューズボックスを取り付けてもらうことで事なきを得ました。
最悪リアシート下に移設したソケットを前絵に持っていくことも考えましたが、
修理してもらえてホント助かりました。


そろそろ、宿泊地へ向かいます。
候補はさるふつ公園とクッチャロ湖畔が候補でしたが、あまり遠くはないということでしたので
クッチャロ湖畔に決定です。

 
到着したのは大体18時 。
強風の中設営してると夕日が沈んでいきます。

クッチャロ湖に張っていたライダーさんたちと軽く飲み、21時には就寝となりました。

--
走行距離:478.5Km

大きな地図で見る


コメント(2)

雑念ライダーです。

私のおかげですばらしいオロロンラインになったみたいですね(゚∀゚)

うにだけうに丼が羨ましすぎです。
八重洲のfoodistでウニの大人買いでもしようか・・・

TAKAさん

おはようございます。

送り火の際少し邪念が混ざっていたのか、昼前まではひどい雨でしたけが、
おかげさまで基本的に全日程ともいい天気でした。

うにだけうに丼は今回初めてでしたが、うまかったですヨ(^^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年8月 8日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 7/31」です。

次のブログ記事は「2010夏 北海道ツーリング 8/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物