2017GW ぶらり弘前桜まつり

| コメント(0)
2017/04 ぶらり東北

昨年、ふらいんぐうぃっち放送中に行けず、悶々とした弘前の桜まつりに行ってきました。

よくJRの駅広告でみるような花筏には早かったのですが、それを見れなくても何の後悔もない満開の桜を見ることができました。
20170428-001-DSC07042

弘前城の桜は一つの花の塊が大きいように感じます。


20170428-001-DSC07087

公園からは岩木山もくっきり。
4月末ということもあり、まだまだ白いですね。

日中の桜を見た後は、弘前城近辺を散策したり仮眠をとったりしつつ時間をつぶし、ライトアップが始まる少し前に腹ごしらえでございます。

20170428-001-DSC03102 20170428-001-DSC03103 20170428-001-DSC03105 20170428-001-DSC03106

1件目覗きに行ったお店は、ゆうせんでジャパリパークが流れていて、これは行っとくしか!と思ったものの満員。仕方なく少し離れたところにある、若干入りづらそうなお店に飛び込んだところ、これがまああたりなわけでした。

青森のお酒でほろ酔い気分になりつつ、夜のライトアップ撮影にれっつごー。

20170428-001-DSC07254

そうそう、これこれ。
少し前にTLで「井之頭公園の桜」として流れてたヤツ。


見たかったものを見て、撮りたかったものを撮り、こころが満足してしまったので、翌日どこかで一泊しながらのんびり帰る予定が...

20170429-001-DSC03124

仙台で牛タンを食べ...

20170429-001-DSC07452

蔵王で狐をモフり、日が変わる前の帰宅となりました。


1泊2日弘前旅行はわりと簡単に行けるもんだなと思った次第です。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2017年7月 4日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wonder Festival 2017 [Winter]」です。

次のブログ記事は「松本城と桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物