2014年北海道ツーリング その4

| コメント(2)

P8277313

北海道ツーリング4日目。

前日までの湿度の高い天気とは打って変わって青い空と白い雲が広がります。
そして私の心にも若干の青。

とりあえず、寄り道をしながら中標津を目指しましょう。



■0600 起床
朝食は手軽にカツゲンとおにぎりです。

P8277321

網走のドコモショップに行くつもりでのんびり...してたのですが、
調べてみると中標津にもあるっぽい?

そうとわかれば出発しましょう!


■0730 撤収&出発
美幌峠を経由して観光しながら中標津を目指します。

P8277322


で、美幌峠。


P8270127

あの真ん中の島ってどうなってるんだろう...

屈斜路湖をぐるっとまわり、まずは神の子池。

P8277336

つづいて摩周湖に向かう途中のモアン山の牛文字。


P8277349

何気にはじめてみました。

そして摩周湖はというと...

P8277345

霧ではないけど...曇り?
今年もうだつがあがらないってことですね。

続いては開陽台。
到着するころにはすっかりいい天気ですね!

P8277361

時間も正午ごろ。さすがにおなかが空いてきました。
軽めのお昼をいただきます。


注文したのはホットドック。

P8277358

空腹が最高のスパイスとはよく言ったものですが、思いがけずおいしかったです。


開陽台を出るといつもの道。

P8277374

うーん、若干手ブレ気味(汗
三脚望遠で撮影するときは三脚必須ですね。

さて、そろそろキャンプ場...ではなく、ドコモショップへ向かいましょうか。

・・・・・・

・・・


手続き完了。
ケータイ補償サービスを使って機種交換。

受け取りは釧路店となりました。


交換までの間は代替機を無料で借りることもできて至れり尽くせり。
...まぁそれだけ料金払っているということなんでしょうが。



■1500 キャンプ場到着&設営完了
別海ふれあいキャンプ場で設営完了。

P8277381

洗濯したりのんびり過ごし、ちょっと早い夕飯に向かいます。

別海町といえばここ、ロマンですね~♪
過去2回忘れていていかなかったロマンですw

P8277388

いただくのはもちろん、ポークチャップ700gです。


見よ、この肉塊!!

P8277389

断面図。
肉が地層みたいw


P8277392

700gはペロッと完食。
味が、ケチャップ味濃いので、ご飯大盛りが良いかもしれません。
ご飯にあいそうなケチャップ味でした。

食後はお風呂に入り、軽く買出しを済ませキャンプ場で乾杯。


ガッツリ食べた後ということもあり、軽めに呑んで就寝。

P8277397

明日もいい天気になりますように。


コメント(2)

今度行く時は牛文字の先の養老牛温泉の湯宿だいいち!!
ホームページも有ります。

安くは無いですが一度泊まる価値有です。(絶対に)
今年も一泊だけ贅沢しました~~~

静岡の望月さん

HPチェック中・・・

部屋…おー。
温泉…おー。
料理…おー。
お値段…お、おおぅ…

安くは無いですが、適正な気はしますね。

次回の北海道ツーリングでは宿泊候補にしておきます!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年9月17日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その3」です。

次のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物