2014年北海道ツーリング その3

| コメント(0)

P8267243

北海道ツーリング3日目。

日中の天気はよろしくなさそうですが、夕方には天気が回復しそうな
網走を目指しましょう。

■0530 起床
あさごはんはカップ素麺とおにぎり。
カップ蕎麦もありましたが、朝ごはんにちょうどいい感じ♪

P8267222

まずは美深から南下して層雲峡経由で三国峠を越えていきましょうか。


P8267226

三国峠の寒さと前を走る丸太を積んだトラックが崩れだしそうな恐怖のため
少しばかりの休憩。


三国峠のレストハウスでケーキとコーヒーをいただきます。


P8267228

あんな山の上なのにしっかりしたケーキがいただけます。


P8267230

コーヒーもおいしかったですよ。

一息ついたら再出発。
よく見る風景を撮影して糠平を目指します。

P8267233

■1200 糠平湯元館到着

おなかも空いていましたが、まずは冷えた体を温めましょう!


P8267236

昼食は前回も食べた糠平なんとかホテルの豚丼。
ほかにも何かありそうな気はしますが、探す気もしないのでコレで済ませちゃいます。


P8267237

下るところまで下ったので、再び北上します。

道中カラット晴れているかと思ったら...

P8260110

急に湿度が高くなることもありましたが、無事北見に到着。


P8260116

北見といったらここ、トリトンですよね。
P8267244

大体10皿くらいいただきましたが...


P8267253

ボタンエビとか、

P8267250

中トロとか

P8267256

タコ足なんかが、いい感じでございましたよ。

その後はぴゅーっと北上して呼人浦にて設営。

P8267263

あいにくの天気で夕日は見れませんでした。

設営後はお風呂でさっぱりしてテントでプシュ!
そして携帯画面の上半分が反応しなくなったことに気づくのでした...


わりと凹みながらも翌日以降に携帯を修理する算段を立てつつ、
Kazuさんと翌日のルートの相談。天気しだいだけどロマンは行きたいよねー。

知床は今回はいかなくてもいいんじゃね?見たいな事を話しつつ、適当に就寝。


P8267288

すこし雲が散り始めた夜空を眺めながら、翌日の天気に期待です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2014年9月15日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その2」です。

次のブログ記事は「2014年北海道ツーリング その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物