2013年GW 西日本ツーリング その2

| コメント(4)

P4270325

青空の下、角島大浜キャンプ場に設営。
ココを拠点に少しウロウロしましょう。

それでは西日本ツーリング初日後半戦、はじまります。


■1530 昼食

結構長い間、地元の還暦ライダーさんと話をしていたのでこんな時間に!?

P4270316

灯台の近くにあるお店でお昼ご飯です。

おすすめらしいイカ海鮮丼です。

P4270319

うん、これイカ丼やんw
たいへんおいしくいただきました♪

■1630 設営完了
食事が済んだら設営です。
幕営地はこの時期無料の角島大浜キャンプ場です。

P4270325

この日は誰もいなかったのでバンガローの前に設営。
オフシーズンだからか他に誰もいないからかは不明ですが、
当日はバイクの乗り入れは大丈夫でした。
「場内を荒らさないでね」ってことだったので、良識のある人なら問題ないでしょう。

さて、この日の2つ目のミッションをこなしにいきます。

P4270327

向かった先は東後畑の棚田です。
5~6月にかけて田植えの為、水を張った田とそこに移りこむ夕日と漁火。

見たかったんですが、残念な結果になりました。
ま、考えてみれば、GWでしかも土曜日に船を出すかというと...ねぇ(^^;

気分を変えてお風呂です。
ちょっと高いけど展望の良いお風呂と聞き、やってきたのはホテル楊貴館です。

P4270350

ぬるっとした感じのお湯で、割りと好みの温泉です。

眺めはというと、こんな感じで湾内を一望できます。

P4270055

湯船もお金がかかっていそうな、落ち着いた雰囲気でした。

P4270056

景色も堪能した。

汗も流した。

やることは1つですよね。


はい。プシュッ!!

P4270356

チャリキャンで買ったテーブルが大活躍です。
がっつりと調理するんでなければこれで十分。足を出すだけなので手間いらず!

そういや旅の間、WiMAXがつながるところはどこもありませんでしたヨw


そんなこんなで、朝も早いしお酒もなくなったので寝るとしましょうか。

P4270361

明日もいい日になりますように。

コメント(4)

ご無沙汰しとります

なんとも 言えないロケーション

どっかの残念な ライダーとはエライ違いです

こんな所ならおいらも 行ってみたいなあ


テントの選択も バッチリでありますねえ

おはです!

角島大浜キャンプ場いいですね~外国の写真みたい、

決めた、自分も行きます!

いつかですが、トホホ・・・(^^)

aerialさん

もう少し写真写りのよさそうな所もあったのですが
乗り入れるのが大変そうで手を抜いてしまいました(汗

角島は遠いですが一押しスポットです。

hyuiさん

GSなら1泊2日でもいけますよ!
時間が出来たら是非行ってみてください~♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年5月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その1」です。

次のブログ記事は「2013年GW 西日本ツーリング その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物