大洗 蟹買い付けツーリング

| コメント(4)

P2090025

天気のいい週末、日曜日の決戦に向けて気合を入れるべく、那珂湊へ蟹を買い付けに行ってきました。


■0600 出発
別件のミッション。

P2090002

葛西臨海公園でザンネンズを見送りに行こうと思ったのですが、
環七から葛西臨海公園駅に入るところで間違えて見送れなかったわたくしめが
一番のザンネンでございましたorz

気を取り直して那珂湊へ。

P2090010

天気はいいけど風もきつく、川越えはけっこうドキドキでした。

ぷらぷら~っとあるいて、いろいろありそうなところで適当に購入。

P2090014

やっぱやすいですねぇ。

買い物を済ませて、ほっと一息。

ぐうぅぅぅ。

おなかすきました。

隣接してる回転寿司でご飯、回ってなかったけどね!

P2090015 P2090019 P2090018 P2090017 P2090016 P2090020

軽めに済ませてごちそうさまでした。
大変おいしゅうございました。

那珂湊に来たんだからと、大洗磯前神社に参拝。

P2090036

落ち着いた雰囲気の神社で、参道から海が見渡せるのが素敵。

この神社、一部では割と有名なようで。。。

P2090040

ガルパン絵馬が所狭しとつられています。

P2090038


鷲宮、諏訪、神田明神など痛絵馬がふえたものです。。。


往路とおなじ常磐道から帰るのでは芸がないので、復路は東関東道を経由することにしたところ
かねふくがあったのでよってみました。


P2090042

以前に聞いていたとおり、明太子食べ放題、飲み物の見放題の夢の国です。


そんなわけで、帰宅後買い付けた蟹(1.9Kg 2800円)と...

P2090048

ぼたん海老いっぱい(1000円)はおいしくいただきました。


P2090050

。。。現地ではたいしたことなさそうに見えたぼたん海老でしたが、
帰宅後袋の中を見ると、あまりの多さに軽くめまいがしたとかしなかったとか。


コメント(4)

「明太子の夢の国」

行ってみたいな~

ご飯もお代わり出来るんでしょうか?

飲み物は見放題なんですね・・・喉乾きがよりいっそう進みそう・・・(違w

イトメンさん

ご飯は持参でオネガイシマスw
いちおう明太子の軍艦もあったので、それでいいかもしれませんが!

JIRAF@プロサン

そうそう、見放題でつらいんですよ。。。ってちゃうわw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年2月15日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「輝けスッテネ」です。

次のブログ記事は「老舗のカキバター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物