2012 北海道ツーリング 2日目

| コメント(2)



2日目。
北海道上陸です。
あいにくの天気ではありますが、楽しんでいきましょう!



■0500 小樽出発
雨も降っておらず幸先のいい出発ではありますが、翌日の天気がいまいちなので
道北まで抜けてしまうことにします。



三角市場あたりで何か食べようと思っていたのですが、うっかり道を間違えたので
そのままど~んと北へ向かうことにします(^^;


■1000 ココ・カピウ着
開店前に到着。
雨も降ってきていたので雨宿りをかねてのんびりすごし、開店と同時に入店。

注文したのはうに丼(ムラサキウニ)



バフンウニの漁期が終わっていたのは残念ではありますが、ムラサキウニも大変おいしゅうございました。

そうこうしていると雨脚が強まる一方。
コーヒーを飲みつつすこし様子見です。



30分くらいいたでしょうか。
埒が明かないので意を決して出発です。

...出発したのですが、若干おなかが満たされていないようでして、
おやつを食べることにしました。



はい、海老丼ですねー。
ぷりっぷりであまあまで、おまけもつけていただいたりと美味でございました。
しかしこれで700円はお安い。

■1330 オントルイ風力発電所
青空と白い風車を期待していましたが全体的に真っ白でした。
ま、これはこれで。



この時点で靴の中がしっとり。
防水性はだめのようでした。


■1430 みどり湯着
大雨の中テントを張る気にもならないので、今晩はライハ泊です。



オフシーズンなのににぎやかな宿で、ミラーボールってそういうことですか...

晩御飯はセイコマの海苔弁。



かぼちゃの差し入れなんかもありおなかいっぱいです。



さて、21時なり始まりました。
ミラーボールタイムです。



正直ちょっとめんどくさいかもしれない。

それでもいつものペースで適当に過ごし、0時就寝となりました。

--
走行距離:330.347Km


大きな地図で見る


コメント(2)

海老丼 美味そう。
プリプリな質感が出てますねぇ。

面倒くさい宿が気になります。

Dal Segnoさん

面倒くさい宿、活気があって楽しいですよ。
ただ、次の日早いからすぐ寝たい!って日には向かないですw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年9月17日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012 北海道ツーリング 1日目」です。

次のブログ記事は「2012 北海道ツーリング 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物