2012 北海道ツーリング 3日目

| コメント(0)



前日の雨模様から少し好転し、時々晴れ間も出てくる曇り空。
暑くもなく寒くもない、過ごしやすい一日。

そんな三日目、はじまります。

■0900 みどり湯出発。
早朝からの雨模様だった稚内で、雨がやんだ一瞬を狙い出発します。



まずは宗谷岬をめざします。



人が少ないので正面で一枚。
ずっと曇り空なのかと思っていたら西側の空から少しずつ青空が見え始めてきました。

待望の青空を全力でたのしみます。



宗谷丘陵をかけまわり、



白い道をかけぬけます。

そうこうしていると、時間は10時過ぎ。
おなかが空いてきたので次の目的地に向かうことにします。

向かった先は音威子府駅だったのですが、残念ながら常盤軒は長期休暇中。
そんなわけで、少し南下したところにある一路食堂に飛び込んでみました。



注文したのは月見そばとミニ豚丼



そばもおいしいけど豚丼が予想以上においしかったです。

おなかが満たされたら次は汗を流したい。
てなわけで、近くの天塩川温泉で一服です。



ほぼ貸しきり状態でした。

お風呂に入ってさっぱりしたら宿泊地の士別市日向森林公園を目指します。
ここはバンガローが1人1000円だったので、バンガロー泊で決定。



3~4人くらい余裕で入れるサイズのバンガローです。
室内もきちんと掃除されており文句なしなのですが、ココのキャンプ場のトイレはなんというか
電気がつかないので個室を閉めれないとか、便器の穴から何か出てきそう...

キャンプ場は斜面だらけでテント泊はあまり向かなさそうです。

あと、近所の日向温泉が休業中だったのが残念でした。


そんなこんなで軽く飲んでお休みなさい。



--
走行距離:258.560Km


大きな地図で見る


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年9月18日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012 北海道ツーリング 2日目」です。

次のブログ記事は「2012 北海道ツーリング 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物