信州行き当たりばったりツーリング 2日目

| コメント(2)



平湯の朝。
まっすぐ帰る人、そばを食べに行く人、カレーも食べに行く人など、思い思いの道を行きます。

でもその前に近くの温泉で前日の汗を流しましょうか...


朝。
流血沙汰。



鼻血ブーな夢を見たと思ったら現実だったでゴザル。

マサっくさんのエクスプローラー。
エンジンが緑色にアイツhttp://gachapin.fujitvkidsclub.jp/にしか見えません。



ミドルネームに"G"をつけるべき。タイガー・G・エクスプローラーとか。
見れば見るほど緑色に塗りたくなってくるw


さて、ずらっと並べて記念撮影。



黒いのとか青いのとか黄色いのが自分のが一番カコイイと主張しまくり。

撤収済ませたら皆で温泉に向かいます。



平湯の湯を堪能。



いいすね。ここ。

風呂上りは水で冷やした瓶コーラ。



なんで瓶の方が美味しいんだろうね。

■1000 早目の昼食へ
そば、食べに行きます。



唐沢そば集落のそば幸でやまっちそばを頂きます。



そばとシャキシャキのやまいもが大変おいしゅうございます。
細くきられたやまいもは、



こんなかんじにびろーーーーんとのびます。そばよりも長し。
〆の蕎麦湯にしてもですね、



上澄み液と沈殿物で分かれるくらいに濃厚で、ふわっといい香りが口の中に広がります。

そばを大盛りにしなかったのが少し悔やまれます。

そばを食べた後、ダムカレーという話もありましたが、その時点ではお腹いっぱいだったので、
その場で解散となりました。

レッド隊長、マサっくさんは帰宅。Borisさんと私は北上。
私の良く行くルートを流して帰る事になりました。

まずは、前日にも行ったココ。



晴れてる日の小熊山は最高ですね。



どうしたらいい絵が撮れるかと、一時間くらいいた気がします。



写真とってたら小腹がすきました。すいたんです。
カレーを食べるにはまだ少し容量が足りなさそうだったので、ジャンクフードで軽めに済ますことにしました。



いろは堂でほかほかのおやきをいただきます。



いつものことながら、オマケが嬉しい。
今回のオマケは切干大根でした。

食後はR406を東進。長野ICからの帰宅となります。
Borisさんのリアタイヤの減りが激しい理由が分かりました。追っかけるだけで必死ですよ。


てなわけで、渋滞に巻き込まれつつ20時ごろの帰宅。
久しぶりにいっぱいいっぱい遊び倒した日曜日でした。

--
走行距離:421.613Km


大きな地図で見る

コメント(2)

マジでビンのコーラは美味しいですよねぇ。

相変わらずバイクカッコイイです!!

Dal Segnoさん

ありがとでーす。

たまに温泉に行くと瓶コーラの自販機があって
ついついかっちゃいます。

瓶の方がひんやりして美味しく感じるんでしょうかねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年6月29日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州行き当たりばったりツーリング 1日目」です。

次のブログ記事は「カッとなってやった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物