そば処 時遊庵 あさかわ

| コメント(0)



すこし汗ばむ陽気の中、安曇野は穂高にある「そば処 時遊庵 あさかわ」へ行ってきました。

開店時間は11時半というのに既に17組待ち。
後で知ったのですが、ちょうどTV東京の「いい旅夢気分」で紹介された後だったようです。



駐車場から入り口までは緑でおおわれています。
木の葉の門を抜けた先まで行ってやっと店名がわかりました。



入り口だけでなく、入り口を抜けた先にも緑が広がっていて、
広い場所ではありませんでしたが、ソバの栽培もしているそうな。



店内は落ち着いていて、庭に広がる緑がいい雰囲気。
秋の紅葉の時期にはまた違った雰囲気が楽しめそう。



注文して暫く待ちます。
開店と同時に入店したとはいっても前に17組いるわけで、
漬物をつつきながらのんびり待っては見たものの、そろそろ限界...(^^;



そうこうしているとわさびの花芽が。
ピリッとしてるような甘いような。お酒がほしくなりますね~。



キター。
大ざると...



天ぷら。



締めの蕎麦湯はドロリ濃厚。
蕎麦湯があんなに甘いなんて思いませんでした。


さくさくっとした天ぷらとコシの有る蕎麦が文句なしにおいしゅうございました!


ちなみに。
天ざるの上は天ぷらが20品つくらしいのですが、注文しようとしたら止められましたw

店内に安曇野の蕎麦屋マップが張られており、次回はこの付近の蕎麦屋を
何店舗かめぐってみるのもいいなとおもう、いいお蕎麦でございました。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年5月29日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安曇野の蕎麦を求めて...」です。

次のブログ記事は「セルフ地球ロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物