安曇野の蕎麦を求めて...

| コメント(0)



金曜日の午後、TLを眺めていたらかなり気になるお店が出てきました。

気なりつつ悶々と過ごしていた土曜日、やっぱり押さえきれなくなったので、
ちょっと食べに行ってきました。

長野県は安曇野まで...


■0300 出発
日が上る前、信州を目指し出発です。



予定通り6時前に諏訪ICに到着し、R152経由でビーナスラインに入ります。


■0610 女の神展望台到着
ビーナスラインに入ってすぐの女の神展望台。



すこしもやっていますが日も出ているし今日はいい風景がみれるかも?

・・・なんて思っていると、白樺湖付近ではどんどん白くなってくるじゃないですか。



霧が峰なんてもうね...orz
ま、これはこれでいいかな~なんて思って走ってましたがw



日が出てこないので予想以上に冷え込み、それと同時にすごくトイレに行きたくなってきたので
丁度通りかかった霧の駅に寄ると、トイレに一番近いところで手を振っている人が。

こんなところで待ち合わせなんかしてないぞ?っと近づいてみたら、hyuiさんでした。
7時前なんて時間にお会いするとは思いませんでしたよ(^^;


今日は後の予定があったので、話を早々に切り上げさせていただき美ヶ原を目指します。



進むにつれて太陽が少しずつ顔を出してきたよう、空の色もほんのり水色になってきました。
そして美ヶ原についた頃にはすっきりとした青空が広がりました!



日は出てきたとはいえ寒かったので美ヶ原ではのんびりすることも無く先を目指します。



白樺の木々の間を走り抜け、目指すは安曇野です。

美ヶ原スカイラインを経由して安曇野へ向かう途中、強烈な眠気に襲われること数回、
その都度道路脇にバイクを止め軽く休憩をはさみます。

■0930 穂高温泉健康館着
予定時間より結構早かったのでひとっ風呂浴びましょう。



最初のれんが逆向きだったので、やってるのかどうか心配でしたがちゃんと営業中でしたw
ツーマプに載っていたり一番近かったりという理由でこちらに伺いましたが、
ちょこっと調べてみると安曇野は温泉めぐりをしながら美術館めぐりなんかできるんですな。
また今度行ってみよう。

11時前、今回のツーリングの目的地である、そば処 時遊庵 あさかわに到着です。



11時半からの営業というのに既に駐車場は埋まりかけ。
そして受付の名前は18番目。

ぎりぎり開店直後に入店し、堪能させていただきました。


食後は松本まで軽く流し、松本からドーンと帰宅となりました。

え?
食べた蕎麦の写真?

また後日デス。

--
走行距離:618.4
燃費:20.96Km/L


大きな地図で見る

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年5月28日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヽ(*゚д゚)ノかいものー」です。

次のブログ記事は「そば処 時遊庵 あさかわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物