駒込 和食亭の煮魚定食

| コメント(0)



駒込にある和食亭さんに行ってきました。
孤独のグルメ第2話でモデルになったお店です。

これまでの放送で一番興味があったお店だったので、
結構人が居るんじゃないかと思いきや、並んでる人は居なくてほっとしました。


暖簾をくぐり店内に入ると、カウンターのみ空いている状態。
よかった。くいっぱぐれなくて、本当に良かった...

さて、注文ですが刺身定食は無かったので煮魚と焼き魚の二択。
多少悩みつつ煮魚定食を注文します。

ひとつめ。



つけもの、おからなど。

ふたつめ。



水炊き。ポン酢で頂きます。

みっつめ。



メインディッシュの煮魚。カレイです。
いい味してます。

よっつめ。



おや、筑前煮がでてきましたよ?

いつつめ。



今朝買い付けたらしい甘エビ。

全体のバランスはこんな感じー。



いやー、次から次への大攻勢。
お腹もココロも満腹でございました。

食事が美味しいのはもちろんなのですが、店主の心づかいとかが
なかなかありえないレベルに嬉しくなるお店でした。

少し聞いてみましたが、TV放送後は大変なことになったらしく
今ではリピーターも増え、昼よりも夜に繁盛しているらしいです。

あー、夜も行きたいなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年2月 5日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頑々坊子 ひさしぶりに。」です。

次のブログ記事は「伊勢五で買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物