ペティナイフ購入

| コメント(2)



日本橋木屋本店にてぺティナイフを購入しました。
多分お店で一番お安いものです。

コレまで旅先ではオピネルを愛用しておりましたが、まじめに料理するときや刺身を切るときなど
刃の長さや形状の問題でいまいち綺麗に切れませんでした。それに加えてオピネルって
どうにも錆びやすいようで、油断してるとひどいことになっていることも...

そんなわけで、刃は短めですがぺティナイフの購入へと至った訳でございます。

このぺティナイフですが1つだけ問題がありまして、携帯する際に収納するケースが無いんですよね...


無いなら無いで作れば良いや。
そんな軽いのりで作ってみました。



はい、いつもの通り革細工で作ってみました。
少々雑なところもあるものの、かかった時間の割りには納得の仕上がり。

しかしこんな感じに革ケースに入っていると、サバイバルナイフでも入ってるかの用ですね(^^;

コメント(2)

偶然ですね

私もキャンプ用にと

この間ペティナイフを買ったばかりですよ

( ̄ー ̄)ニヤリ

ナメさん

こんばんは。

そういえばそんなこと呟いていらっしゃいましたね。
やっぱり包丁の形が一番使いやすいんですね~(^^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月 9日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎年恒例 あんこう鍋」です。

次のブログ記事は「めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店に行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物