毎年恒例 あんこう鍋

| コメント(1)



今年もやってまいりました。
日暮里にある谷中鳥よしです。

 

 

この時期の鳥よしといえばあんこう鍋。
てなわけで二人分のあんこう鍋の具。どーん。



刺身をつまみながら出来上がりを待ちます...

...できたよー。



アンコウがぷるっぷる。



翌日お肌がつやつやになりそうですw

鍋をつついてると日本酒タイムにシフト。
日本酒にあう肴というとやっぱこれでしょう。



あん肝と...



牡蠣酢ですねー。

口の中でとろけるあん肝と甘さがふわっと広がる牡蠣。
なんかもう美味しくて笑いしか出ないですね(o´▽`o)

1年の始まりということもあり、鯛のおかしらなんかも注文。



身がホクホク。うんまいの。

ちょっとはし休めに塩らっきょを摘みつつ、〆ていくことに。



はい、あんこう雑炊です。



あん肝が溶けた出汁で作る雑炊は蟹鍋で作る雑炊にも劣らない出来でございます。
もうね、美味しいとしか言えません。



そんなわけで、突発的に行った鳥よしでしたが、次回は来年といわず
2月くらいにも行けたら良いなと思う次第です。

コメント(1)

こんにちわ!ヘボカルです。

次回行くときはお誘いください。

土曜日が良いなぁ~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2012年1月 8日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッテリーのメンテナンス」です。

次のブログ記事は「ペティナイフ購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物