オイル交換

| コメント(2)

スーパーテネレのオイル交換してきました。

走行距離:10,251Km
オイル:タクマイン"逸" 5W-50(匠0.3L混入)

全開まで使っていた半合成油のヤマルーブSportsから100%化学合成油のタクマイン"逸"へ変更。
流石に"匠"を入れることもないだろうと、100%化学合成油の一番安い"逸"にしてみたわけですが、
今のところ大きなフィーリングの違いは感じられずです。

オイルの粘度を変えてみたので、始動性とか燃費とかに影響してくれると嬉しいのですが...

 

そうそう、KSR-IIのギアオイルも交換してきました。多分2年ぶり。
こちらはあまり距離が増えないこともありついつい忘れがち。
走ってなくても1年に1回は換えておきたいですね...

 

コメント(2)

XT1200Zスーパーテネレの検索からきました。

お近くにBMWのR1200GSAやR1200GSの方がいるようですが、スーパーテネレの車体の大きさはGSA・GSと比べて大きいですか?

当方の家の近所にスーパテテネレの実車を置いているショップが無いので教えて頂ければと思います。

元びーまーさん

こんばんは。

あくまで主観ですが車体サイズはGSA≒XT1200Z>GSと思いますね。
エンジンが横に出てない分XT1200Zの方が細めに見えます。
シート高は高い方から順にGSA>XT1200Z≒GS。

GSA乗りでXT1200Zにまたがった人いわく、「意外とメーターが遠い」、「跨った時引き起こしやすい」だそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年12月21日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロック新調」です。

次のブログ記事は「年忘れキャンプツーリング in 河津七滝AC 初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物