GPSMAP62SJ購入

| コメント(2)


ついうっかり、かってしまいました。GPSMAP62SJです。

ディスクが読み込めず強制終了したり、雨降ってきたときにジップロックに退避したりせず
安定して使用することができるナビが欲しく、これを購入しました。

Zumo660も検討対象のひとつでしたが取り外しができそうにない、
専用ホルダーが必要なことが減点ポイントでした。
過去にホルダー部分だけ盗難にあっているため、マウントを付けっ放ししたくないんですよね。

GPSMAPであれば電源供給は今までどおりのUSBなうえ、アームから上はすべて
取り外し可能ですからね。


さて、肝心の操作感は正直よくわかんないです。
今までのナビを使ってた感覚とは違うので多少の慣れは必要そうでした。


12月に出るという、RAMマウントが一日でも早く出てくれますように...

コメント(2)

Zumo660の本体の取り外しはワンタッチで出来たりします。
ホルダーは確かに簡単には外れないけど、RAMマウントで取り付けならば他のRAM固定の機器と同様に外れます。
が、電源取るための配線があるのでアームから外れても線が・・・(笑

まぁホルダーもすぐ外したいというのであれば電源線のところを防水カプラで配線すればやっぱりすぐに取り外しできなくもないですよ。
実際私のスカブに付いてるZUMOは電源をシガーソケットとから取るようにしてるのでホルダーごとすぐに外せる使用になっています。

っとはいえ、汎用性からいえば62SJのほうがあるし乾電池駆動なので、バイク降りても使えるしで使い道が広いのこっちで正解だと思いますよ。

正直ZUMOだとバイク取り付けしたらそれ以外に使いたいっておもいませんから

前にホルダーを盗られたのが軽いトラウマになってます。
GPSMAPならホルダーはつけっぱでも大丈夫かなと思わなくもなかったりしますが、当分はつけはずしします。

とはいえ、ホルダーが出ないとどうしようもないですが。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年11月19日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジオライン」です。

次のブログ記事は「新戸リハビリキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物