富士キャンプツーリング in ハートランド朝霧

| コメント(2)



11月末の陽気の中、富士は朝霧高原まで羽を伸ばしてきました。



自宅を出発したのが昼過ぎということもあり、あまり寄り道をせず中央道経由で向かいます。

そばのサークルKでTAKAさんと遭遇し、現地に到着したのは午後4時過ぎ。
暗くなる前に設営しちゃいます。

のんびりと飲み始めるてしばらくするとたむりんさんが到着。
TAKAさん、たむりんさんの作ったモツ煮を頂いたりしつつまったりとした時間が過ぎていきます。

晩御飯。



鶏肉とシメジのトマト煮込み(ソース入れ忘れ版)とプチトマトのオイル煮。
わりと好評でした。

でも何気に一番美味しかったのは鉄板でカリカリに焼けたチーズだったかもw



ハートランドに来ていたほかのお客さんも含め10人弱になったりもしましたが
3人で静かに過ごし、日付が変わる頃にはそれぞれテントに戻り、焚き火と戯れ始めます。

翌朝。



バイクがパキパキ。
昨晩の冷え込み具合が目に見えて分かります。
ちなみにシュラフは#3+シュラフカバー。
つま先が若干冷たかったのですが意外と大丈夫でした。ちなみに、湯たんぽは5時くらいで終了。



日の出を見つつ、朝食をとり、のんびり撤収を行ってるとすまいるさんがいらっしゃったり。
冬場は遠くに行かないので遭遇確立は上がりそうな予感。

すこし早めのお昼ご飯。



いでぼくのピザ。



それとジェラート。
いでぼくのジェラートは現地でのみの販売。近くに行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

その後はまっすぐ帰宅となりました。


ハートランドでご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。


おまけ




ちなみに、帰宅後洗車とチェーンメンテをしているとフロントフェンダーの
ネジの脱落とかアンダーカウルがちゃんとかみ合ってないのを発見。
ここ最近は汚れてなかったのであまり手入れしてなかったのがバレバレですね...orz


--
総走行距離:356.775Km
燃費:15.849Km/L

大きな地図で見る

コメント(2)

シリンダーストーブ、活躍しているようですね。

バイクがバキバキの冷え込みで#3で大丈夫でしたか?

山田牧場で#3で寒かったのですが。

アラカンさん

どもです。

服を着込んでいたこともあって、足先以外は大丈夫でした。
寝る前に仕込んでいた湯たんぽは早々に冷えてしまったので
豆炭あんかなんかがあればいい感じかもしれません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年11月29日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末の準備」です。

次のブログ記事は「冬キャンプツーリング in 椿荘AC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物