旅バイク一周年記念イベント in 平湯キャンプ場

| コメント(4)

10/2~10/3 平湯キャンプ場で開催された、ポッドキャスト旅バイクの1周年記念イベントに参加してきました。

予報では危ぶまれていた天気も好転し、両日とも絶好のキャンプツーリング日和となりました。

今回は予定より少々出遅れたり、ナビもなかったので大して寄り道をせず平湯へ向かいます。

現地到着は12時過ぎ。
この時期はオートキャンプサイトにも張ることができるということだったので、
入り口から程近い開けた場所に設営。

設営後は10キロほど離れたAコープでお買い物。
飛騨牛が食べたかったからですが、そうでなければ松本のジャスコあたりで買出しする方が良いですね。

主催者のratさんやまったり~だ~さん、その他参加者の方が続々と終結してきます。

バイクに設置していたカメラでいつの間にかパシャリ。

皆さんが設営している中、キャンプ場からすぐの温泉「ひらゆの森」で一服。

前回平湯キャンプ場に来たときは温泉に入れなかったこともあり、この日はのんびりすごします。
温泉から戻ってきてしばらくしたら正式にイベント開始です。

一周年記念ケーキが登場。
そして、ケーキ入刀。

甘すぎずかなり美味でございました。

7時頃アラカンさんに夜襲されたりとうれしいサプライズもありました。

10時にはいったんイベントはひと段落。あとは有志での2次会。
時間がたつとともに少しずつ人数は減り、日付が変わりしばらくしたころに完全終了。

翌10/3は雨に備えて早出の過多を見送りつつ、朝食を済ませます。
朝から予想外に焼肉を頂いたので9時には撤収完了とする予定が10時過ぎに(汗

雨の天気予報ははずれ、予想外のツーリング日和。
ツーリングマップルを眺めているとふと目に入ってきたものがあり、せっかくなので立ち寄ってきました。

はい。「皆神山」です。
山道を登りついた先にある皆神神社を参拝し、帰路の安全祈願です。

皆神山ですが、長野ICを降りてすぐのあたりからが一番眺めが良いかも。
予想以上に大きく全景がみれませんw

川中島合戦場跡地や上田の城下町を観光していくのもよさそうですが
雨の心配があったので長野ICまでもどり一気に帰ることにしました。

休憩も少なく、渋滞もほぼなかったので自宅まで3時間半ほどで帰ってくることができました。

帰宅後はいつものはんなりやで少し早い晩御飯。

ついつい海老とか乗せちゃいますが、食べてるときになくてもいいなーとおもうのは秘密です。

走行距離:718.899Km

大きな地図で見る

コメント(4)

TAKAです。

平湯ではお世話になりました。

信州の紅葉を少しだけ期待してましたがまだまだ先ですね。

10月末の高ソメ・青木湖大向あたりで紅葉キャンツーで締めくくりましょう。

デハデハ

お疲れ様でした。

お楽しみのところ、お邪魔しましてすみません。

ホルモン旨かったです。

今回はあまり寄り道しなかったんですね。

もう少し走り回っているのかと思ってました。

次回の信州、フッ、フッ、フ、再度の襲撃を・・・

TAKAさん

こんばんは。

例年では平湯くらい高地に行くとそろそろ色づいてるんですけどね。
再来週あたり、渋峠経由で青木湖まで行くといい感じの紅葉を楽しめそうな予感。

では~。

アラカンさん

こんばんは。

襲撃が楽しくなってきてますねw
迎撃の準備を整えておまちしております。

では~。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja