雑記

| コメント(2)



先日のI計画では8月の北海道を想定してパッキングしてみました。

できるだけ軽く、いらないものは減らし、重いものは下のほうを心がけた結果、
左パニアにはテントなどの「住」系の装備を、右パニアには「食」系の装備を。
トップケースには「衣」とその他のこまごましたものを収納してみました。

ついでに、普段シート上にくくりつけてたいすもやめてブルーシートに変更(inトップケース)。

そのかいあってか雨の中の高速走行でも去年の北海道や島根で味わった
あの不安定感はすっかり解消されました。
Venturaキャリアの揺れがなくなったせいかもしれないですけどね。

今の装備で問題があるとしたら割りとぎりぎりの積載容量なので
お土産とかを入れるスペースがないこと。

もし容量を増やすとしたら防水ザックを追加するといいかもしれませんが
どの程度の容量がちょうど良いのか...

おとなしくTANAXの防水ザックの小さいほうとかにしとくほうが楽な気もしますが
ひとまず軽く準備をしてみてから考えることにしましょうか。

コメント(2)

お疲れ様でした。
またがってみて再度思ったのですが、このバイクでキャンプはやっぱりスゴイです。

だんごまんさん

お疲れ様でした。

5年間くらいずっとこのスタイルなんで、気にならなくなってますが、
一度楽なバイクに乗り換えたりすると、レプリカには戻れないだろうとはおもいますね~。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年6月16日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石川キャンプツーリング【I計画】」です。

次のブログ記事は「タイヤ交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物