富士 キャンプツーリング

| コメント(4)
 

Outriderを見て気になっていた富士川沿いの桜を見に行ってきました!
が、咲いてませんでしたorz

そりゃぁもう見事なくらいに一本も。

当日は久々に富士周辺に行くということもあり、知り合いの陶芸家宅を襲撃し、
昼食ご馳走になってきました。ラーメンご馳走様でした!

その後富士川経由でふもとっぱらACへ向かいます。


 

本日のテントは先日購入したシャングリラ3の初出しです。
よりにもよってこんな日にです...




 

日が落ちたので写真の細工をしていると次第に天候が徐々に崩れてきます。

夜中から早朝にかけては暴風雨。雨はあきらめるとして、風は先週の房総よりも強くはならないと
タカをくくっていたのですが、先週の比じゃありませんでしたよ!!

何度吹き飛ばされると思ったかは知れませんが、被害としてはペグが一本抜けた程度で済みました。




翌朝、場内がきりに包まれてい他のですが

 

雨がやんでものの数分で霧が流れていきます。
1時間もすると富士山が見えないまでも青空が覗きはじめました。

さて、そうこうしてるうちに時間も9時ごろ。
出発です。

3連休ということもありどこかでもう一泊を考えてはいましたが、
相変わらずの強い風ということもあり帰宅することにしました。


そのまままっすぐかえるのもなんなので、富士を周遊して帰ることに。

思いつくままに走っていると、「そうだうどんをたべよう!」とおもいついたので
TAKAさん御用達の「くれちうどん」さんにて食事。

 

注文したのは肉うどん。

 

ぱっと見た以上にぎっしりつまってました!

お味のほうも大変よろしゅうございました。

その後は御殿場から帰るつもりが反対に進んでたんでそのまま中央道から帰宅することになりました(^^;

--
本日の走行距離:413Km
燃費:16.641Km/L
3000Kmまであと2000Km


大きな地図で見る

コメント(4)

TAKAです。

ふもとっぱらのポイントスコープカメラに参天とレプリカが映ってる。誰だろ… と思ってましたがそういうことでしたか(笑)

いつの間に参天?煙突ポート加工済み??


すっかり"こっちの世界"に迷い込まれたようで、おめでとうございます。(゚∀゚)


遮るものがないふもとっぱら。

相当の風だったのでは?参天は山岳テント並に風には強いので吹き飛ばされることはなかったと思いますが"トトロのネコバス"のモチーフになった"風の唸り"が聞こえたのでは。

楽しそうですな。

TAKAさんどもですー。

わりと早い時間の写真にしか写ってなかったので、まさか見られているとは思いませんでした(^^

買ったのはつい先週、ポート加工済みのものを。
荷物のサイズを小さくしようと思ったときにちょうどいいサイズだったってのが参天を買った理由です。


ふもとっぱらの風はかなりつらかったですね。
一度だけペグが抜けたときはひやっとしましたが、明け方ごろにはそんな状況が楽しくなってきてましたw

体、車両とも回復しましたら、またどこかのキャンプ場で呑みましょうw

数ある吉田のうどん店の中から当店を選んでいただき
有難うございます。
是非またお出かけ下さい。

くれちうどんさん

コメントありがとうございます。
わりとびっくりしました(^^

近くに行った際は、また立ち寄らせていただきます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年3月22日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰宅」です。

次のブログ記事は「XJ6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物