XJ6

| コメント(0)

 

R1の調子がいまいち優れないので、そろそろの予定の12ヶ月点検とあわせて預けてきました。
走行中はとくに問題ないんですが、アクセルを戻したときエンストすることが多々ありまして
特に最近ひどかったので見てもらうことにしました。

本日はいろいろありまして、エンストもそうなんですがTOPケースなどの鍵をまとめて紛失
するという事件が発生!豊洲→東雲→浦安→江戸川と移動したどこかで落としたのかと思い
同じルートを探しに戻るも見つからず、あきらめてYSPTOPケースを開けてもらったら中から鍵が!

あとあと試してみて判ったのですがCOOCASEはロック状態にしてふたを閉めることが
できるようで、少々油断していました...

で、上の写真のXJ6は鍵を開けてもらってるときどんなものか聞いてみただけです。
私は買いません。

ざっと聞いてみたのをまとめると、

・中低速につよい
  街中を走るのにはちょうど良いが高速とかでの伸びがいまいち。

・各パーツが他車種と比べて安上がり。
  スイングアームが鉄だったりブレーキが方押しだったり。

・ステップのついてるブラケットが後部座席用も含めた一体型で壊れると全とっかえ。
  ただし、それでもパーツはやすいw

・センタースタンド付
  レーシングスタンド不要!

・前後一体のシート
  セパレートよりも荷物が乗せやすくて好評とか。

同じ600ccクラスと比較するとあまり抜きん出たところはなく、400ccのバイクに600ccのエンジンを
乗せ換えたようなイメージだそうです。 
自分が買うんじゃないけどって説明した上で聞いているのに、ぱっと見たときにあまり意識しないような
ところもきちんと説明していただけてありがたいことです。

あと、東京モーターサイクルショーの同日にそばでやってるYSPでXJ6が試乗できるそうなので
ちょっくらまたがってくる事にします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年3月22日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「富士 キャンプツーリング」です。

次のブログ記事は「銀幕迷宮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物