2009年夏 北海道ツーリング 6~7日目

| コメント(0)

6日目、土砂降りの朝です。
釧路の天候が悪いため、銀鱗荘でもう一泊するか少し検討します。

出発するにしても一泊するにしても、決めるまでの時間は少し観光を兼ねて和商市場へ向かいます。



和商市場名物勝手丼。
なんだかんだで2000円程度になってしまったわけですが、たまにはこういうのも良いでしょう。

そういえば釧路のダイソーで魔法の鉄板があったので、条件反射的に購入。
本州になくてもこういうところにはのこっているものですね。

さて、天気予報を見る限り苫小牧方面の天気はそんなに悪くなさそうだったので出発することにしました。
でもって北海道滞在中の天候改善の兆しは見受けられなかったので、
この日の深夜便のフェリーで帰ることにしました。

予定では海沿い経由で襟裳岬を経由して苫小牧に入るつもりでしたが
通行止めになっているかもしれないと聞いたため、帯広を経由することにしました。

天気が悪いこともあり、十勝川の景観もいまいちぱっとしません。



せめて帯広を抜けるならと、想いやりファームにて牛乳とソフトクリームをいただきます。



ここでしか扱っていない無殺菌の生乳(ナマチチではない)。
これで作られたソフトクリームは濃厚で今まで食べたソフトクリームの中で一番かもしれません。

ちなみにこの牛乳ですが、関東近辺では双葉SA(談合坂SAかもしれない)あたりと、
晴海の鰹節会社タイコウさんで飲むことができそうです。



あまりにまっすぐな道だったのでつい。
北19号とかもこんなのだったんでしょうか。

そんなこんなで寄道しつつ夜九時くらいに苫小牧に到着です。

 

フェリーの日程をずらして帰途につきました。
時期も時期なのでフェリーはガラガラ。4人部屋を一人で使ってました。

20時前に大洗に到着し、22時前には帰宅。

初の北海道ツーリングはいろいろと大変でした。

総走行距離:2190Km


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年11月 4日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 5日目」です。

次のブログ記事は「冬支度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物