2009年夏 北海道ツーリング 5日目

| コメント(0)
朝目がせめてテントから外をのぞくと、エゾシカが場内を当たり前のように横切っていきます。

前日の北海道では設営状態の写真を撮り忘れてたので、知床では忘れずに。

撤収作業を終わらせ、6時ごろ出発します。
まず目的は知床五湖です。

ちなみにここでもバッテリー上がり。
坂道を利用してエンジンをかけたものの正直疲れます。

知床五湖への道は朝の7時半頃まで通行止めとなっており、知らずに向かい足止め。
キャンプ場でもっとゆっくりしておけばよかったかも。

クマーがでるとかで2湖までしかいけないのは少し残念。
遊歩道が建設中だったので、それができればいつでも1~5湖すべて見てまわれるようになるのかな?

知床峠はごらんのとおり、一寸先は霧で、なーんもみえません。

ごらんのありさまです。

国後国道から標津町に入り開陽台をめざしましたが、道に迷ったり、雨がきつくなってきたり、
バッテリートラブルと踏んだり蹴ったりな状態だったので、あきらめて根室へ向かいます。

道の駅「スワン44ねむろ」で少し暖を取るために休憩。最果ての地でえらいものを見てしまいました。

霧雨の振る中納沙布岬へ行き、最東端はクリア。

土砂降りの中テントを張る気力もなかったので、一路釧路を目指します。

この日は釧路のライダーハウス「銀鱗荘」さんにお世話になりました。
1泊1000円なうえ追加でいくらか払って地元の旬の海産物やらビールをいただき、
その後はチャリダーの方と日が変わる頃まで話しこんでしまいました。

宿泊客が少なかったこともあり、この日は部屋を一人で使わせていただきました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年11月 4日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 4日目」です。

次のブログ記事は「2009年夏 北海道ツーリング 6~7日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。