富士周遊ツーリング

| コメント(0)

2006073001.jpg

梅雨の明けそうだった週末、富士周遊ツーリング行ってきました。
総走行距離400.4Km、所要時間10時間の日帰りツーリングです。

毎度のごとく道の混まない早朝から、予定なら奥多摩寄るつもりだったのですが疲れたのでパスの為、
昼過ぎに都内に帰ってくることになりました。結果的に夕方都内で雨降ったんでそのとき帰ってきて
正解だったわけですが。

これから8〜11月の休日もこんな天気が続いて欲しいものです。

■04:30 出発
曇り空の下出発。今回も一之江ICから首都高で。

■06:00 御殿場着
2006073006.jpg
富士山スカイラインで新5合目を向かう。途中海兵隊の施設で起床ラッパっぽいのが聞こえてきました。

■富士山新5合目PAより
2006073002.jpg
標高約2400m。インジェクションだけあって高地でも不調にならないR6万歳。
今まであまり意識してなかったんですけど左コーナーが右よりも曲がりづらかった…。きっと
道の端が近いんでびびってるだけなんでしょうけどね_| ̄|○

■白糸滝・音止滝
2006073003.jpg
音止滝はまあよくある感じの滝でしたw白糸滝は壁一面から落ちてくるかわった滝でした。
半分影で半分明るいこの滝のような場所の写真って気をつけないと、明るい場所が白飛びしてしまう
ことには帰ってきて写真チェックするまで気づかなかった…

■富士五湖めぐり(写真は河口湖とおもう)
2006073004.jpg
主にR139と湖北ビューラインを走行。秋になると「紅葉回廊」って言われるとか。その頃また
行ってみたいですが、どうも今までは一度行った所って二度行ってないんですよねw

■12:00(ぐらい) アヒルたちの王様
2006073005.jpg
アヒルだらけの山中湖から帰ろうとしたときでかいのが来たのでつい。
さすがにこの辺りでは道も混んで曇り空になってました。この後奥多摩でそば食べて帰るつもりが
えらく疲れたので帰途につきました。当初R246でかえるつもりが余りに眠くなってきたこともあり
高速でちゃっちゃと帰りました。

■14:30 帰宅
首都高も下道も東京ICから霞ヶ関まで70分てどうなんよ( ´Д`)
迷わず下道で帰りましたが、環八からR246にはいって少しのところのガソリンスタンドが
ハイオク155円とかしてるのにびっくり。明らかに高速降りた後の給油客の足元見てるよ…
意外と混んでるときは下道のほうがバイクは走りやすいですね。

以上

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2006年8月 1日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涼宮ハルヒの…」です。

次のブログ記事は「祭りの準備はできてるか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物