花粉と黄砂と2.5のキャンプツーリング

| コメント(0)

P3090006

花粉の飛散量が1年といわれていた週末、都内にいるよりもマシだろうと
茨城県は辰ノ口までぷらっといってきました。



■1300 出発
近場ということもあり、いつものとおりのんびり出発。

P3090003

途中買い物を済ませ、16時ごろの到着。
さくさくっと設営を済ませます。

P3090006

前回張りそこなったmomentです。
ちなみにこの日ナメさんがmoment、ttaさんがRainbowとTarptent製品が3つも並びました(^^;

設営が終わればいつものとおり。


P3090012

アルコールを摂取していないのでブレブレです。早く飲まないと。

もともと煙突オフの予定でしたが予想以上の陽気のため、焚き火オフに移行。1

P3090024

基本的に一人ひとつの火器ってどうなんかと。

今夜のお酒は阿桜。
ちょっと前に飼っておいた贅沢品です。


P3090018

酒の肴は卵焼きと...


P3090014

スパゲティナポリタン。

P3090022

スーパーで売っていたナポリタンようケチャップがいい仕事してくれました。

日が変わった頃に就寝。
そして三脚持っていかなかったので夜間撮影はなしw


翌朝。

コーヒーとトーストでシンプルな朝食。

P3100042

食後はのんびり片付けをし、向かうのは蕎麦きり山都。
以前上小川の帰りに連れて行っていただいたお店です。


P3100049

注文したのはというと、穴子天ぷらとせいろ(細い麺)大盛り。

P3100056

穴子天はなぜか2段階にわかれてきましたw
P3100057

そしてメインのそば。

P3100058

細くてしっかりした麺がおいしゅうございます。

笠間のそばは山都だけじゃなくていろいろ行ってみたい気はしますが
なかなかあのあたりって行かないんデスヨネw

食事をしたら帰りましょう。
ってことで常磐道でどーんと都内を目指したのですが、ものすごく変な空模様。

P3100062

三郷手前あたりからどんより黄ばんだ空。
黄砂ですかね。

黄砂に耐えつつ、ツラテクで少し買い物をし、YSPでブレーキパッドを交換してきました。

TOURATECH ウインドスクリーンアジャスター+ナビマウントアダプター セット

スクリーンアジャスタの効果、高速で試したいなー。



コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2013年3月13日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河津桜キャンプツーリング その2」です。

次のブログ記事は「東京ビッグサイトで僕と握手!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物