のんびりした休日

| コメント(6)

土日出勤の代休が急に来たけど、天気は雨の予報。

バイクで出かけるよりも平日にしか出来なさそうなことを
いろいろと済ませることにしました。

まずは現在検討中の次期候補の2台を見に行くことにしました。

SuperTenereのハンドル周り。

 

意外とフロントのスクリーンまでが遠いですね。

またがった感じは「思ったよりも車高が低い」でした。
660の後だからかもしれないですが、足つきもよく予想以上の好印象。

660はと言うとローダウンしていないと結構足つきがきわどいです。


あと並んでるところ見ましたが、660と1200って写真で見るよりも
ボディのサイズに違いがない。
エンジンのサイズとシャフトが主な重さの違いなのかなぁ。

気になっていたパニアのサイズはと言うと...

 

XPERIAのさいずから、250mm×350mm×350mmくらいかな?
今使ってるGIVIの箱よりはでかそう。

FEと同様に無料でハコがついてくるならコレでいいかも。
代理店さん無料オプションのゲットがんばれ!

FE購入者は軒並みこの箱の為、他の人達とかぶりまくり。
オリジナリティと言う意味では残念賞。

で、2010年660とプレスト版1200で見積もりだして頂きました。

 

車体のみでこんな感じ。大体50万くらいの差です。
片っ端からオプションを付けると+25万ほどになります。

1200にオプションで色々つくならかなりお買い得やん...

冷静に考えると1200のほうがいい気がしてきた。
次に業者から連絡もらったときには入荷時期とかオプションの有無も決まってるだろうから
そのときにはどっちにするか決めて、すぐに押さえてもらうようにしないとな。

夏の北海道、慣らしを済ませてからいけるくらいだと良いのですが...

コメント(6)

箱はツラテクより幅が狭そうですり抜けはし易そうですね。

慣らし?

週末の2日あれば済みますね。
高速と下道織り交ぜても余裕ですね。

土曜日の午前中に納車。日曜日夕方に1,000km初回点検。

販売店のおっさんの驚いた顔が目に浮かぶ。

こんにちわ~ たむりんです

オートバイ本体の慣らしは1000kmですが

人間の慣らしは結構掛かります

シャフトはメンテが無くて楽ですよ~

TAKAさん

こんにちは。

2日あれば十分終わるのですが、北への出発日に絡まないと
良いなぁというところです。

9月にずらそうかなぁ。

たむりんさん

こんにちは。

>人間の慣らしは結構掛かります
重々承知です。
特に今度はまったく違うタイプのバイクですからね。

>シャフトはメンテが無くて楽ですよ~
エンジンオイルをつかうか、チェーンルブをつかうか
悩むことがなくなりそうですw

御無沙汰です!!

マジ!?マシンチェンジですか?うらやますぃ~~~
自分も出てすぐにスーパーテネレ試乗しました。良いですね~

あっしも今年の北海道に向けてかみさん会社そろそろ
準備しなくてわ~~!(^^)!

今年も7/30~8/7位で行こうかなぁ~と思ってます!!
(勝手に)

望月さん

こんばんは。お久しぶりです。
先週末仕事じゃなかったらお誘いしようと思ってたんですが。
残念。

いまのところ同じ期間で北海道へ行くつもりではありますが
納車の都合でどうなるか未定な今日この頃です。

そのうち東海、信州あたりでフラフラしだすと思いますので
事前告知なんかしてたら襲撃お待ちしております(^^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2011年5月17日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つけもの」です。

次のブログ記事は「タベログと言われるけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物