ベイエリアツーリング

| コメント(2)


澄み渡る青空の下、ベイエリアを中心に軽く走ってきました。

冬の晴天の日によくあることですが、空気が澄んでいることもあり
房総半島からも富士山を望むことができました。



GPSMAP62SJ用RAMマウントホルダーが2日前にやっと入手できたので62SJの初ドライブです。
第一の目的地は走ったことがあるところとはいえ、ナビが有ると無いとでは安心感が違いますね。

さて、第一の目的地は鋸南保田にある「ばんや」です。
目的地をセットし、それに従わず走って見ることにしました。



ルートは川崎からアクアライン経由で鋸南保田ICまで高速と案内が出ているわけですが
京葉道路経由鋸南金谷ICまででそこから先は下道にしてみたところ、東京湾の向こう側に
富士山が見えました。

鋸南まで来てしまえばまもなく目的地の「ばんや」です。



am11:00頃到着。pm0:00を過ぎると非常に混みだすのですがこの時間なら待ち時間なしで食事にありつけます。

注文したのは...



スルメイカの刺身と



ひらめの刺身定食です。

毎度のことですが、スルメイカの刺身についてくるキモが美味しすぎて
単体で食べつくしてしまいました(汗

食事が終わったpm0:00頃、帰路に着きます。



軽く内房を回りアクアライン経由でさくっと帰宅。
改めて内房を走ってみて思いましたが、県道沿いを走ってみると
意外と信号も無くワインディングを楽しめるルートがありますね。

まだまだ開拓していかないといけないですね。


さて、62SJのルーティングのテストを兼ねて行き当たりばったり出走り回ってみましたが
MAPLUSと違い国道に固執してUターンするようなルート設定ではなく
乗り手の意見を取り入れてくれるようなルート設定をしてくれる印象でした。

SDカードに記録されるログは1ファイルに複数トラックとして記録されるようで
軌跡の保存をした単位でトラックができるみたいですね。
保存をせずにずっと記録させ続けた場合、SDに走ったところまでは記録されてるのかなど
試しておきたいことが山積みです。

--
総走行距離217.1Km


大きな地図で見る

コメント(2)

おおーーーーーーーーーっと!

やはり大接近してました。

と言うかすれ違ったのです。

私の方は車だったのですが、R1にパニヤ付けていたのですぐにわかりました。
すれ違った場所は ばんやのすぐ近くでした。

私の方も ばんやで昼食を取り帰るところでした。

バイク乗りは基本的に行動パターンが似ているのかな〜〜!

エロティーさん

こんばんは。

まさかすれ違っていたとは(w
私が鋸南保田ICで高速を降りていたら、店舗の敷地内でお会いしたかも。

ではでは。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2010年12月24日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キーボード新調」です。

次のブログ記事は「LEDライト作成中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物