zakki

| コメント(0)

最近流行のオキシクリーン使ってみた。
主な目的はバイクジャケットの洗濯です。



私の3シーズンジャケットは白色のため、一度長距離のツーリングに行くと首の後ろのところが
排ガスなどで汚れているのが非常に目立ちます。
クリーニングに出してもいまいちきれいにならず、これまでは漬けおき&部分手洗いでしのいでいました。

そこでオキシクリーンの登場です。

一晩(大体6時間くらい)お湯に漬け、翌朝見るとバケツの水は黒ずみ、汚れが落ちている!
バイクジャケットのすすぎは手でやると大変なので洗濯機で軽く洗い、乾燥させた結果がこれ。

2009090901.jpg

襟のうしろや袖口の汚れが見事に落ちました。(色味が違うのはご愛嬌)

正直ここまで落ちるとは思ってなかったのですが、予想以上の結果に満足です。


しかし、わりとこまめに洗っていたわりにはかなり汚れが出てたみたいです。
この夏を越してまだジャケットを洗ってない方はぜひ試してください。


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2009年9月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茶寮」です。

次のブログ記事は「クラウンエース 上野店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物