2014 GW たまにはのんびり

| コメント(0)

P5044208

暦どおりのGW、なぜかやる気スイッチが入らなかったので、当初予定を変更して
近場の内山牧場へといってきました。

2泊3日の予定にしておいて、2日目は行ってから考えることにします。

第4回 東日本応援キャンプ

| コメント(2)

P4204150

いまさら出はありますが、東日本応援キャンプに行ってきました。

備忘録みたいなもんと思ってください。


引きこもりの天才ゲーマー兄妹がすべてがゲームで決まる異世界に飛ばされて、
世界最弱の人間種を救うお話。


剣と魔法の王道ファンタジーも大好きですが、うそはったりいかさまと魔法の亜流の
ファンタジーも大好物でございます。

改めてスタッフをみたら音楽担当は細江慎治さんなんですね。
意識して聴いてみるといろいろ納得。


そんなノーゲーム・ノーライフですが、原作小説が1冊350円くらいになってますね。
既刊も5冊らしいので今からでも手出ししやすいですね。とりあえず1巻だけぽちっとな。


それでは会社も休みなので、ちょいと読んできますね。

ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 2 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 3 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 4 (MF文庫J)
ノーゲーム・ノーライフ 5 (MF文庫J)

今週末は...

| コメント(0)
横須賀で護衛艦カレーナンバー1グランプリが開催されます。

参加する護衛艦は

 ・あまぎり
 ・はたかぜ
 ・はるさめ
 ・むらさめ
 ・たかなみ
 ・ちょうかい
 ・おおなみ
 ・はまぎり
 ・くろべ
 ・くらま
 ・こんごう
 ・ときわ
 ・あしがら
 ・あたご
 ・横須賀潜水艦部隊

の計15...隻?

きりしまも予定されていたのですが、不参加になったようです。
いったい何があったのやら。

当日1皿500円で1皿4種のカレーが楽しめるようです。
8種類くらいはいただきたいところですね!

そして、そんなカレーですが、きになっているのは
 たかなみの「燃えよ!!スパイシーカレー」
 はまぎりの「豚角煮と野菜カレー」
 くらまの「内閣総理大臣喫食カレー」
です。

当日は艦艇の一般公開も予定されているということです。
横須賀ではあまりやっていない一般公開、しかも2隻程度っていうことなので
非常に楽しみでございます。

願わくば、久しぶりに帰港しているらしい「しらせ」とか、帰港していた?
している?らしい「すずつき」なんかが見てみたいですね。

P3233589

ふらっと富津まで行ってきました。

一月くらいまえの話ですが(汗

せっかくネタと写真があるので、備忘録がてら残しておきましょう。


前の5件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

最近のコメント

お買い物