あしかがフラワーパーク 大藤まつり

| コメント(0)
2017/05/04 あしかがフラワーパーク

日本で唯一、世界の夢の旅行先に選ばれたことのある、あしかがフラワーパークの大藤まつりに行ってきました。

GW後半戦の真っただ中ということもあり、すごい混雑を予想していたのですが、まあ想定通りの混雑でした。
ポケモンGOでヒトカゲが出た時なんてくらべものにならないくらいに。。。


すごい人込みだったとはいえ、ある程度準備をしておけば大したことはないですね。

・入場券は事前にコンビニで購入する。
 入場開始の少し前からチケット販売を開始するのですが窓口には長蛇の列。コンビニならちょっと安く買えるし、開園予定時間のちょっと前には入場開始するようので、現地購入よりも少し早く入っていいポジションを狙えます。

・駐車場は結構いろんなところから入れる。
 本来のパークの駐車場は、朝から行ってないとまず入れないので、5分程度歩く臨時駐車場を狙うこと。さらに臨時駐車場はいろいろ横道から入れるっぽいので、変なところで曲がっていく車には要注意。ついていくと早く入れるかも。
 現地に16時くらいについたと思うのですが普通に駐車できました。あと、パークの近くまでは渋滞なしでいけました。

そんなちょっとの苦労をしたあとで見れるのは。。。

20170504-001-DSC07590

こんなのとか。。。

20170504-001-DSC07691

こんなのとか。ほかにもたくさん、藤だらけ、花だらけです。


関東に住んでいるなら一度くらい見ても損はしないと思う光景でございました。



コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2017年7月 6日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松本城と桜」です。

次のブログ記事は「Wonder Festival 2017 [Summer]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物