秋季M計画のお誘い

| コメント(0)

P4290760

ごぶさたしております。

涼しくなり、紅葉がすすみ、ツーリングが楽しい昨今いかがお過ごしでしょうか。


そんな神様がいない10月末日である31日、厳島神社のお膝元でお酒なんか飲みませんか?


というわけで、昨年は荒天により断念した、秋季M計画、「宮島であいましょう」を開催いたします。



詳細はこちら!


開催日:10月31日(土)

集合場所:宮島包ヶ浦キャンプ場
 

※島内はあまり買い物ができる場所はありません。買い物は事前に済ませておくことをお勧めします。
 また、キャンプ場はごみは全て捨てられ、トイレもすごくきれいで高性能です。




紅葉が見ごろになるこの時期、Nexco西日本の周遊パスがあるので、
比較的お手軽に旅を楽しめると思いますよ?



10月の中国地方はいろいろ見所があるのですが、まずは宮島にある厳島神社でしょう。

この時期の厳島神社は参拝時間が17時半まで、日の入りが17時過ぎということで、
少しの間ではありますが、電灯のともった境内を参拝できる微妙な時期だったりします。



ほかにも広島県の竹原市では、10月31日から11月1日までの間、町並み保存地区で竹原 憧憬の道が開催されていて、あれはなかなか見ごたえありますね。

PB021145


城好きの方にお勧めなのは、岡山県にある備中松山城です。

城跡と雲海というと竹田城が有名ですが、こちらの城は天守閣が雲海に浮かぶ姿が見られます。
時期的にも11月~12月が雲海が発生しやすい時期になるのでお勧めです。
かくいうわたしも見に行ってます。

PB020614

興味のある方は、時間帯とか、その他いろいろ現地で。

その他あげ出すときりがないですが、牡蠣とかいい時期ですよね。

カキフライとかかきおことか...

というわけで、よほどの荒天、もしくは10/31~11/3までずっと雨でない限り
開催するつもりですので、ご参加よろしくお願いします。



コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

このブログ記事について

このページは、alphaが2015年10月21日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015.06.29 霧吹高原でハイキング」です。

次のブログ記事は「2015秋 広島 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お買い物